ピスタチオ




f0031722_11141984.jpg



   最近ピスタチオに妙にハマってます。
   ある日突然ピスタチオ。 (笑
   その前はカシューナッツだったんですけどね。
   私があまりにピスタチオばかり食べるので
   ロバさんが興味を示し
   『ちょっとくれ』と言うのだけど
   私はイケズだからあげない。
   ロバに対してはイケズになる。
   なもので、最近自分用に買って来たらしい。
   なんか見掛けました、チラッと、ピスタチオの袋。
   です、です、自分用って安心出来る。 (笑

   固い殻を剥いで、食べる。
   その動作が面倒ではあるんだけど
   それがまたいいんですね、その待ち遠しさがいい。



   ピスタチオって、ナッツの王様なんですって。  ヘェ~ シラナンダ
   女性には嬉しい美容的な効果も期待出来るのだと。   フムフム



   あるモノが突然食べたくなるってことがあるけど
   それは、その時に体に必要なモノを欲してるサインじゃないかと勝手に思ってる。
   だから、補充する。
   補充して体が満足してきたら、段々欲しなくなる・・
   そうすると、やがて食べなくなる。
   何ら根拠もないのにね、そう感じてるんです。 

   ピスタチオ症候群、そろそろお開きが近いかもしれない。
   もう、かれこれ一か月近く食べ続けてます。
   気に入るとこれだから・・ アセアセ
   いくら素晴らしい効能があり、いくら美容にも効果的であっても
   一気に何粒も食べてちゃダメですよね・・  ワカッテルノニ
   でも、そろそろブームも消滅しそうな予感もしないでもなく。
   体も、もうもう充分だよと言ってるんでしょかネ。



   ところで
   ほっこりする4コマ漫画を描いてるブログを見つけました。
   何気ない日常なんだけど、ニンマリと笑えます。
   なんか、オモシロイ♪
   
   
            
  
    



     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



      
[PR]
by momo5r | 2014-03-12 12:16 | ゆるりと