イべリコ豚




f0031722_1542134.jpg


       わたし、さくらさんちで暮らしてる豚なの。
       わたしって、色白でしょ?
       でもね、居るのよ、もう1人黒豚さんが。
       豚っていっても、ほんとは人間なのよ。
       ちょっと色が黒いから、黒豚って言われてるの。
       本人はそれを気にしてるかどうかわからないんだけど。
       何年か前にはかなり細かったらしいの。
       でもね、タバコ止めてから太り始めたみたい。
       ビールが好きで、毎晩欠かさないの。
       だから、あれは、きっとビール腹ね。
       お腹さえ少し鍛えれば、そんなに豚じゃないのにねぇ。
       問題は、そこなの。
       お、な、か。
       ズボンのウエストがすぐきつくなるんですって。
       これって、不経済じゃない?
       でも黒豚さんには努力が足りないの。
       口だけなのよ、どうすればいいかなって言うだけ。
       しないのよ、意志が弱いの。
       それでね、会社で話したらしいのよ。
       黒豚呼ばわりされるって。
       でね、それを聞いた社長さんに言われたらしいの。
       『イべリコ豚は高いし、美味しいぞ』 って。
       まぁね、本物ならね。
       それを聞いて、かなり気を良くしたらしいんだけど。
       単純ね、ほんと。   ブーブーブー



       黒豚とはロバ(主人)のこと。
       少しは気にしてくれるかと、わざとこう呼んでみても
       あまり気にしてない様子。
       打たれ強い人。  フゥー







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

       
[PR]
by momo5r | 2014-03-18 02:36 | ぶたは語る・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら