バナナに おもふ




        母が部屋からバナナを持ってきて
        「これ食べたけど、味がもう少しなんよ」 と言う。
        買ってきてと頼まれたバナナ
        少し食べ飽きたのか、キッチンのテーブルの上に置く。


f0031722_15485692.gif

                      (あまりにそのままでは色合いがリアルなので加工しました)



        もう少し食べごろではないんだ。
        それならと私も食べてみた。
        うん、確かに、そうだ。
        も少し、微妙だけど、もう少しかな。

        店に並べてあるバナナはピッチピチの新鮮バナナ。
        まだ青み掛かった綺麗な色してる。
        でも、まだ食べちゃダメ、美味しくない。
        ちょっと待って・・ もう少し待って・・
        かなり斑点が出てきたくらいが美味しいと感じる。
        果物って、考えればみんなそうかもしれない。
        熟してから食べた方がより美味しかったりする。

        そういえば
        人間もそうなんじゃないかと思う。
        若いって、それだけで綺麗でなんか輝いてる。
        ・・中には、例外に見える人も居る・・けど・・  カッテナイケンデス
        でも、味わいは、今少し。

        色んな経験積んで味のある人になる。
        熟して、熟して
        やっと美味しい人の出来上がり。
        熟したら、さぞや美味しい・・?
        
        はっ・・
        あんまり熟すのを待って腐ってきてもダメですねぇ。。
        頃合いが大切です。  
        バナナに おもふ。







     。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。   

     
         
        
[PR]
by momo5r | 2014-03-18 16:19 | おもふ・・