晴れ晴れ*




    今日は朝から晴れ。
    私も晴れ晴れ。
    こんな解放感は久々。
    ヤッタァーッ て叫びたい。


f0031722_12112898.jpg



    11日から始まった工事が、昨日で終わったみたいである。
    昨日、朝からアスファルト仕上げしてた。
    あんなにゴチャゴチャしてた道が、スッキリ。
    三角コーンだけ所々に残し、今日は誰も現れない。
    だから勝手に、終わったんだと判断してるだけだけど。
    あぁーーー  それにしても、やっと終わったんだ! ヒャッホーーーー


    今回、道の工事は市への委託工事。
    たぶん、町内からの申請なんだと思う。
    家の前が主に工事の殆どに関わってると言っても過言ではなく。
    なので、道は通りにくくなっても、よそのお宅の方はさほど被害を感じてないと思う。
    ちょっと通りにくいんですけど・・ 程度の。
    でも、我が家は・・ この工事に関して、色々思うことが日々ありまして・・。
    もう少しこうしてくれたら
    ここをちょっと気を付けてくれたら
    市の仕事なんだし、ドーンと任せてたら大丈夫と全然思えない。
    危なっかしいというか、不信感が日々募るというか。
    我が家がリフォームしてもらうのと違って、家のすぐ前の工事とはいえ口出し出来ない。
    口出し出来ないけど、黙ってたら、たぶん、色んな事に気付かずスルーされてしまう・・
    ほんの少しの配慮が、欠けてる・・ と思わせてしまう仕事っぷり。        
    
    黙ってたら解かってもらえないと思うので、これだけは外せないという時には正直に言う。
    言われた方も、なんだ、この家の連中、何やかやと煩いなと思ったかもしれないけど。
    伝えなければ、人はそこまで親切に考えてくれないと思う。
    まして、この仕事の依頼人じゃないし。
    
    色んなジレンマが毎日フツフツと湧き上がり。
    自分の中のストレスも日々どんどん上昇し。
    もう、マックスまで来てた。
    だからだと思う、こんなに毎日更新してしまった。 
    最近の私のこと、以前から知ってる方は、ちょっとおかしいぞと思ってたと思う。
    普通じゃないですもんね、記事はなんだかやけに攻撃的だし。 (苦笑
    自分でも、あれは正常じゃない・・
    書くということで、解放させる・・ 
    これ、一種のガス抜きね、たぶん。 
    私に出来る、1番の心のクリニック。
    スッキリしたら、呆れるほどのおびただしい更新も、もしかしたらパタリと途絶えるかも?
    わからない。。 (笑


    それにしても 
    終わった!

    ハァーーー
   
    今日は なぁーんて すこぶる爽快!!







     

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
  
  
    
[PR]
by momo5r | 2014-03-28 13:19 | つれづれ