お酒を飲む ♪



             
             3月のお彼岸の日。
             ロバさんの実家に一緒に帰ったら
             お酒の好きな義兄が
             『これ、飲むか?』 と、ポォーンと出してくれたお酒。

             山形県の酒造会社で造られたのだけど
             元となる酒米は、岡山の「雄町」のモノらしい。
             雄町米がそんなにお酒の世界で尊重されてるなんて、知らなかったのだけど。
             こういうちゃんとした箱の中に入ってるお酒、さぞかし美味しいのだろうと想像してしまった。
             実は、私はお酒がイケる口。
             たぶん、どんなに飲んでも顔には一切出ないと思う。
             勧められれば飲むけれど、毎日晩酌してまで飲もうとは思わない。
             たまーに、ひよっこり飲むくらい・・
             なので、自分でお酒を買うってことも殆どなく。
             でも、飲めば、お酒は美味しい♪ と思う。
             特に、お冷が一番いい、好き。 

             私がお酒が飲めるというのを知ってるのでくれたんだと思う。
             お義兄さん、なんて気前がいい♪
f0031722_13434641.gif

             昨夜、さっそく頂いてみたら・・
             ほぉ~~~ 飲み口良くて
             かなり美味しい・・
             というか
             これは 旨い!

   
             写真の撮り方が悪いのでこんな写り方にしかならなくて。
             ほんとはもっと立派な姿なのに・・
             出羽桜さんに、ほんと申し訳ない。  ペコリ



                                        (2つの更新)




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                 
             
             
             
[PR]
by momo5r | 2014-04-02 13:20 | ゆるりと