夜を走る





            そうだ、桜を見に行こう!

         ライトアップ終了の9時には間に合わなかったけど
         近隣のホテルから照らされた箇所があり
         せっかくなのでカメラに収める。


f0031722_16194393.jpg


         後楽園外周のこの場所は
         見事なアーチを描く桜の名所。
         もう、かなりの古木なのだけど
         どうか、いつまでも、この姿を留めて置いて欲しい。





f0031722_162216100.jpg



                桜は綺麗。
                綺麗な桜が近くにあれば
                いいな・・ と、羨ましくもあるのだけど
                実は、喜んでばかりもいられないというのを耳にしました。

                家のすぐ裏手の山桜がいつも綺麗なお宅があり。
                毎年、桜も綺麗に咲いて、いいね・・ と、人から思われる。
                でも、桜がハラハラと散る頃、困ることが起きる。
                干した洗濯物にその花びらがくっ付くのだそう。
                風に吹かれ、ヒラヒラと飛んで来る桜の花びら・・
                そっかぁ・・ そりゃそうだな・・
                シーズンが終わるまで、結構ストレスだね・・
                雨が降れば、たぶん、玄関先も・・ その周りも。

                傍目からはわからないことってあるね。
                当事者でないとわからないこと、あるんだよね。 





                そして
                今日の覚書き φ(..)
         
                昼間、天気も良いので、母を桜ドライブに連れ出す。
                途中、うどんを食べる。
                美味しかった、ここのうどんやっぱり好き。
                (安くて、手軽で美味しい、丸亀製麺)
                その後、あちこち車を走らせる。
                今日が誕生日である家の娘へのケーキを買う。
                母の好物のおかきが売られてる店にも寄る。
                かなり満足してくれたみたいである。
                良かった♪






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-04-03 17:01 | つれづれ