猫の生まれ変わり




f0031722_1064334.jpg


            
           1年ほど前に
           生まれ変わり の話を書いたことがあります。
           それから1年経ったのですが
           やはり、そうなのかもしれないと思えます。

           20年飼ってた猫のジュリーが
           今度生まれ変わって nikoちゃん に。

           なんか、大人の話をじぃーっと聞いてる時があるそうです。
           娘がお乳をあげながら、近くの旦那君に 
           『今日、nikoちゃんな・・』 と話し始めると
           キロッと 「何ワタシのこと喋るん?」 て顔で2人の顔を見たらしく。
           それは、まだ生後半年にも満たない頃。

           娘に甘える時
           顔を娘の胸にグイグイ押しつけて、左右に振る仕草を時にやる。
           それはまるで、猫が身体をグイグイとこすりつける仕草に似てる。
           
           20年も一緒に暮らしてたので、わかるんです。
           そういえば、こんなことしてたなぁ・・と
           リンクする部分を感じるというか。

           外見はピンピンで若い身体を手に入れたけど
           中身は経験豊富、何でも知ってるんだぞぉーっ なんだろな。
           そういう風に、家族で笑いながら話してます。

           さて、これからどういう風に猫を感じることがあるでしょか。。
           偶然にも neko  と  niko   フフッ


                              (Мさん、見てくれるかな・・)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

          
[PR]
by momo5r | 2014-04-05 10:41 | おもふ・・