逆転の発想は愉しい




    我が家のぱなし男。
    その名は、ロバ。

    〇〇しっぱなし・・
    これは、今に始まったことではなく、結婚した頃から。
    でも、今ほど、ヤダヤダと思わず直してたんだろなと思う。
    
    私は世話女房型ではなく。
    どちらかというと、出来るなら自分でやって欲しいタイプ。
    なので、やりっぱなしたことを後から
    『まぁまぁ、仕方ない人ねぇ・・』 と片付けたくはなく。
    そういう奥さんを望んでたのなら、ロバさん、大いなる失敗だと思う。
    最近特に、そういうのイヤだと思うようになって来る。
    
    あっ、まただ・・ 
    もぉ・・  

    そんな風に思えなくなるにはどうしたらいいんだろと考えるうち
    あることを思い付く。
    ロバさんにもさっそく宣言する。


    “ぱなし得点”


    ぱなしにされてることを見つけると、1点。
    その後、見つけるたびに、2点3点と加算されていく。
    1点につき、50円。
    ちゃんと忘れないよう、その都度記す。
    だから、その金額はどんどん増えていく・・
    ぱなし = 私のこづかいになる   チンジャラジャラ
    ロバさんのポケットマネー = 減ってゆく   チンジャラジャラ

    前は、ぱなしを見つけると嫌な気分になったのだけど
    この制度にしてから、なんだか愉し ♪
    ぱなしを見つけるの、やけに愉し ♪

    
f0031722_1213393.jpg

                     ただいま ¥150 
                     たった2日で。  ホホ・・ 







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
    
[PR]
by momo5r | 2014-04-08 00:27 | つれづれ