いいな・・



いいな・・_f0031722_1424685.jpg

   今、二つのピルケースがあります。
   ちっちゃいのが・・
いいな・・_f0031722_14243494.jpg
    
           これ、常時使うの?
           いえ、使ってません・・
           使わないのに持つの?
           はい・・ そうなんですねぇ・・
           これ・・は・・コレクションですかね* 


           たまに旅行に出掛けるとして
           いつものサプリメントを入れる時に使ったりする。
           こういう小物に出会うと
           値段もプチ価格、こういうのなかなか他に見ない・・
           という思考回路がシュルシュル働くのです。
           ちょっとこれは珍しいかも というのが決定打となり
           我が家へ どうぞ どうぞ。。 

           薬といえば
           私は普段ほとんどお世話になってません。
           たまにお腹の調子が狂うと、新ビオフェルミンとか飲んで
           それと、身体がやけにだるい時には、チオビタゴールドをゴックン・・
           小さいビンのわりに値段の張るものだけど、効果があるのです。
           そして、後は自然療法をする。
           薬に頼らず、身体に気合を入れさせるというか・・ 
           気合いだ、気合いだ・・ です、病は気からというし。 (笑

           病院が嫌いな私なのだけど
           去年、帯状疱疹になった時には行きました、さすがに。
           あれは、どう考えても、普通じゃなかった。
           わかりますね、やっぱり、尋常じゃないって・・
           なので、素直に出された薬を飲んでたのだけど
           抗生物質の副作用からか、ある朝、下唇がいかりや長介になっててビックリ!
           キツイんですね、抗生物質の薬。
           私の身体がちょっと拒否したんでしょね・・
           おいおい、こんなの今まで入って来たこと無いぞーって。 (笑
           薬めったに飲まないから。                     
                     
           それに反して
           母は毎日、もの凄い種類と量を飲みこなしてます。
           ゴックン ゴクゴク。
           たまに入院なんかすると、看護師さんが驚きます、その数の多さに。
           普段そういうのに慣れてるであろう看護師さんに、です。
           色々飲んで落ち着くタイプなんでしょね。
           そんなに飲んで、薬同士カチ合わないのかなと素人は思うのだけど
           医者が何も言わないので、本人も安心して飲んでるんでしょ。
           でも、あれは、どう考えても・・・ ウーン・・・

         
           
           ピルケースの話から逸れましたね。 (゜▽゜)


                                          (2つの更新)





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      
           
           
by momo5r | 2014-04-16 15:30 | これくしょん
<< 勝手に判断してはなりませぬ・・... 小さな ふふふ・・ >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル