なくてはならない モノ




        これ、何でしょう? 

f0031722_14403089.jpg



                   トイレットペーパーです。
                   こんなに大々的に
                   こんな写真撮る人、居るのかなぁ・・?   (笑

                   普段は脇役、ほんと、脇役ですよね。
                   でも、これがないと、かなり不便を感じる。
                   なくてはならない モノですよね。


                   つい最近まで
                   店で見掛ける、お買い得価格のモノばかり買ってました。
                   18ロールで、尚且つ安ければ、ラッキー♪ な風に。
                   でも、沢山あるはずなのに、トイレの中でドンドン消費されて行くのです。
                   ほんとに、あれよ、あれよ、というように。
                   その、ものすごーく消費する大元は・・  母。
                   トイレがえらく近い。
                   近いというか、ド頻尿です。
                   1日でいうと、おそらく20回以上は出入りしてるんじゃないかな。
                   すごいでしょ?
                   我が家では、別名 <トイレの〇〇〇さま> 
                   トイレの神様ではなく、名前の〇〇〇さま。
                   トイレの中には、もれなく 〇〇〇〇さまが 鎮座してらっしゃる。 

                   そういう訳で、ペーパーの消費量が半端じゃなく。
                   新しく換えたはずのモノが、1日も持ちはしない。
                   うーーーん  (・へ・)
                   例え18ロールあったとしても、アララ・・・

                   
                   これ
                   めちゃめちゃ遅い気付きなんですが・・   アセ
                   1ロールに対し、かなりの㍍が巻かれたモノに切り替えてみたら
                   ペーパーを交換する回数が目に見えて減って来ました。
                   これ、一体いつ換えた? ってほど。
                   母のトイレ回数が激減したのではなく。
                   もっと、早くそうすれば良かったのですが・・  オソスギ
                   ただ安いというのに踊らされてたのですねぇ。。 

                   
                   この、めちゃめちゃ持ちのいいトイレットペーパーなんですが
                   ペーパー幅 4センチ。
                   その重さ 300グラム。
                   手に持つと、かなり ドッシリ してます。
                   以前のモノと較べれば高い、けど、長ーい目でみるとお得。
                   ドッシリ君、良い働きをしてくれます ♪   ヤレヤレ







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-04-18 15:31 | つぶやき