妙なジンクス



f0031722_13583321.gif



   
       

       ☄ 私が気に入った店があるとして
          例えば食事が出来る店なら
          何回か足を運び
          味もいい、値段も手頃、お客で混雑してる風でもなくゆっくり出来て。
          いいわ、ココ、と満足する・・
          ・・なのに、ある日突然、忽然と姿を消す。

          なんか、ココの雰囲気好きと見つけた店。
          ユニークだし、好のみのモノ置いてる・・
          なかなかこんな感じの店ない、ここは穴場だなと思う・・
          ・・しばらくして訪ねてみると、もうそこにはその店はない。

          これ、単にレアな店だから?

          そんな私
          今日はコレを買いに行こうと思ったとする。
          チラシを見て行くのではなく、たまたま頭に閃いた店に行くと・・
          コレが欲しかったと思うものが、特価であったりする。  ラッキー ♪
          それは、かなりの頻度。

                              
       ☄ 家の娘
          なんでもラッキーなことが多いと感じてる。
          なのに、食べ物運がなく。
          家で作った里芋の煮物を食べると、何故かゴリゴリしたものに当たってしまう。
          他の人にはそれは当たらないのにと嘆くこと多し。

          その娘と2人、ランチを食べようと出掛けると
          アララ? 今日は開いてない、休みだ・・
          ならと、違う店に行くと、ココも開いてない・・
          そんな繰り返しのドツボに陥るのも、時に珍しくなく。

          だけど、不思議なことも起きる。
          家の娘と2人でお店に入る・・
          入った時にはガランとしてる、でも気が付けば、お客さんで賑わってる・・
          それは、けっこうな頻度、2人を雇うと客寄せになる?

          
       ☄ 京都の娘と母
          2人を車に乗せると、車があっちからぶつかって来る。
          過去、けっこうな確率で起きる・・。
          あれも、これも、そういえば・・ というほどに。
          なので、2人を一緒に乗せるのは不吉で、イヤ・・
          たぶん、何か強烈なものが作用するのではないか・・
          恐ろしい何かの相乗効果が働く・・?   


       ☄ そして母
          笑えるほどツイテない。
          タダで貰える食べ物の列に並び、やっと自分の番になる・・
          なのに、自分の所でどういうわけか、それが終了する。 
          過去、焼きそばやかき氷。
          パートで勤めをするけど、そのうち、勤め先がつぶれるか、店が閉まってしまう。
          そういう憂き目に遭う運命が訪れる。
          別名、潰し屋とも、家族内(ウチ)でささやかれてる。  


          
          わが家の妙なジンクス★




                              
                                             (2つの更新)




     
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          
[PR]
by momo5r | 2014-04-19 15:31 | つぶやき