白い子猫 と 赤いストライプのTシャツ と




 明け方夢をみました。

            
 なぜか、白い子猫が家に居て。
 生後1~2カ月くらいの、ほんと可愛い盛り。
 子供の頃暮らした家の中・・
 その小さな子猫が可愛くて可愛くて。
 家の外に出すのをとても心配する。
 外に出すと、車も走り、どんな危険なことが起きるかわからない・・
 どうやって家の中に居させようかと考えてる。
 なのに、子猫は、スルスルと家から外へと飛び出して・・
 子猫なのに、すばやい走り。
 危ないからと、やっと捕まえる・・
 たまたまその様子を見た若い女性が、自由にさせてあげればいいのにと言う。
 そうだね、そう思うのだけど、道に出れば危ないから・・ と話をする。
 その時、学校のチャイムが鳴り、女性は学校の中へと。
 子猫と私はその場所に残る・・。


 
f0031722_1353430.jpg

    なんで白い子猫が出て来たんだろ。
    たぶん、寝る前にこれを見たから?  



    テレビに映るペンギン、確かに可愛いかったー♪
    ペンギンが白い子猫に姿を変えたの? 
    出来れば、もし変換できるなら
    黒い子猫がよかった・・。 (黒い猫ダイスキ)   
    ま・・ 夢なので、そんな贅沢な欲求は無理? (笑 
     



f0031722_13301336.jpg


    春らしくなったので
    1枚Tシャツを買いました。
    私には珍しく、赤い色のモノ。
    グリーンと赤と迷ったけど、この赤に。
    首周りのネイビーがちょっぴりアクセント・・
    この素材、すっごく柔らかくて肌触りよく。
    明るい色を身につけると元気を貰えそう。

    さぁ、これ着てどこ行こう ♪


f0031722_13364023.gif



         昨夜、京都の娘から電話あり。
         nikoちゃん 初めて歩いたのだと。
         しまじろうの縫いぐるみを握って、ゆっくり3歩ほど。
         やったね、やっと人間の仲間入り。
         だって、ネコだったんだもん、前は。 (笑
         どう? 2本足で歩いた気持ち、ジュリー? (笑

         そういえば、最初の子って、得だと思う。
         なんでも、なにをやっても、みんなの関心が集まる。
         そういう私、長女の最初の1歩は鮮烈に覚えてる。
         どんな靴履かせて、どんな場所で外を歩かせたか。
         なのに、次女の時は殆ど記憶になく。
         記憶にない??? この格差たるや。 (笑


         
         ところで
         最近、もの凄いペースで更新してます。
         自分でも、一体どうなってるのかわけわからない。 
         でも、たぶん言えるのは
         スキンをシンプルなモノに変えたことがキッカケになった。
         普通の日々、感じたこと、起きたことを日記に書く。
         そういうスタイルになったことで、より書きやすくなった・・
         ・・のだと思います。

         つまらんことばかり書いてと思われるかもしれませんが
         なんてことない日記なので。。  (゜~゜)\







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
            
    

      
[PR]
by momo5r | 2014-04-20 14:07 | つれづれ