ハシビロコウ



f0031722_23523229.jpg



      この鳥知ってますか? 
      目つきが悪くクチバシと体がとっても大きいペリカンの仲間なんですって。
      目つきが悪いって・・ 
      確かにそうだな。  ププッ

      アフリカに生息する絶滅危惧にも指定されている鳥類。
      体長は1メートルを超し体重は6キロぐらい。
      ペリカンと同じようにクチバシをカスタネットのようにカタカタ音を鳴らすことが出来る。
      そして、その性格は・・・ 
      どうなんだろ?
      色々書かれてはいるけど、どうなんだろ。
      性格は悪いとか、嫉妬深いとか・・ 
      ほんとのところはどうなんでしょねぇ。

      今、一番見てみたい動物なのであります。
      太古の大昔からそのまま現存してるような、その姿。
      ものすごく興味があります。
      何を考え日々暮らしてるのか。
      もしかして、大したこと考えてないのかもしれないけど・・
      はてーーー?  ムフフ

      玄関先に置いておきたい。
      こういう置き物があれば・・
      でも、なかなか無いみたいです。
      かなりレアなんでしょね、たぶん。 \(゜ロ?) ハハハ






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
            
[PR]
by momo5r | 2014-04-27 00:12 | つぶやき

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら