スマホ 現れる



1週間前に無くしてしまった娘のスマホが、なんと、帰って来ました。
警察に届けられたようです、ボーリングをしたその店から。
それについての知らせは、23日にNTTドコモからのお知らせの封書として我が家へ届いたのだけど
宛名はロバさんで、肝心のロバさんは、まさかその内容が電話機の拾得の知らせとはつゆ知らずそのまま開封せず。
そんなに重要なものとは思ってなかったらしく。
・・で、やっと27日になり開けて見て驚いた。
さっそく警察に問い合わせたのだけど、その受付は土日祝を除く、平日の8時半~17時迄とのこと。
そして、その名義人が受け取りに行かなければならず。
何とか都合をつけて受け取りに行ったのでしょう、ロバさんのことだから。
警察に行くと、届け人が誰なのか、言わなくてもいいと言われたのなら話さない決まりなのか
最初教えてくれなかったそうだけど、若い女性警官がポロっとこぼした事から
ボーリング場から届けられたのだと知ったそう。
それにしても、あの日2度立ち寄って確認したけど無かったスマホ。
一体どういう経路で届けられたのだろう・・
ほんとはそれが知りたかったけど、真実はわからず。
スマホ、見た目以前と変わらない姿してました。
でも、もう少し調べてみることがあるそう。
今回のことが起き、本人もネットで色々検索してみたらしいのです。
ドコモ、スマホ紛失、同じ様な経験した人のその後の対処方法など。
通話記録を見て、明らかに使用されてるようなら、警察に被害届を出した方が良いらしく。
拾った人と、無くした人が直接受け渡しするのは避けた方が良いのだと。
それが、もしも893絡みだと、後々面倒なことにも発展するケースもあるのだと。
調べたら出て来るものですね、そういう色々な気を付けること・・。

それにしても、本人の手元によく帰って来たと思う。
本人も諦めていたし、殆ど期待もせず、新しいモノを使ってた矢先のことで。
世の中捨てたものじゃありませんね、それがどういう経緯でというのがわからないまでも。
届けられていたなんて・・ かなり驚きでした。
明日、今回拾得されたスマホはドコモに返却することになりそうです。
返却しなければ、違約金をドカンと支払うことになるそうで・・。
そういう知らせの内容が封書の中に書かれてました。
これも、娘にとって1つの痛い経験、肝に銘じて大事にしなければ。




話は変わり
昔から 好きな曲です♪
この画像 なんかドキッとするほど色っぽいですが。 (*´a`)





      


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
      
 


[PR]
by momo5r | 2014-04-29 00:05 | つれづれ