かわいい




      少し風は吹いてるけど
        天気もよくて五月晴れ。
        どこかで鳥も鳴いて、気持ちいい・・

      花に水やりしようと外に出たら
      ツボミだったガーベラの花がパァーッと開いてた。
      たしか、昨日までは、もっとちっちゃかったはず・・
      すごいなー 生命力。

f0031722_12533111.jpg


      去年、花屋の店先で半額で売られてた。
      わっ・・ 可愛い それに 安い・・ と、買った花。  
      かなり長ーい間咲き続けてくれ、その生涯を終えたかのように思ってた。
      そう思ってたのだけど、根元にまた新たに小さな第2弾を発見して
      時々水をやり、その成長を楽しみにしてたら
      あっ! 咲いてくれた  


f0031722_1353398.jpg  


      水やりしてたら近所の人が
      『いつもきれいにしてるなぁ・・』 

      1人は女性
      もう1人、最近手作りのおはぎをくれた人の旦那さん。
      (あのおはぎ、美味しかったぁ)
 
      誉められると単純に嬉しくなる。
      いえいえ、見える場所だけなんです、ワタシ。
      見えないところとの落差が・・ アル。 
      

f0031722_13264096.gif



      家の娘は朝から海へと出掛ける。
      会社の人達(6人)とクルーザーに乗って釣りをするらしい。
      瀬戸内海がすぐ目の前だし、すぐそこからブィーーンだね・・
      それにしても、クルーザーを所有してるなんて、すごいな。
      釣った魚を家に降ろしてくれたらいいと冗談で話してたら、じゃ、一緒に行こうとなったらしい。
      なら、それならと、パタパタと6人決まる。
      聞くと、メンバー中、なんとB型が5人、A型が1人。
      アハハ・・ そっか、B型がね・・5人なんだ・・
      即決タイプだもんね・・ やっぱりね・・
      たった1人のA型は、B型っぽいのだと。
      なんでもまとまりのいい会社のメンバーだな。。。


 
      えっと
      かわいいと思ったガーベラの話 ♪






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-05-03 13:46 | つれづれ