車の中にどしゃ降りの雨・・





     昨日、娘の車に乗り一緒に出掛けた帰り道。
     車が汚れてるので洗車をすることに。
     いつものセルフのガソリンスタンドの洗車機に入り、ボタン操作を済ませ前の車の終わるのを待つ。
     前の車が出て行っても、いつまでも自分の車にゴーサインが出ないなと感じた娘・・
     あっ・・ と、 スタートボタンを押してなかったことに気付く。
     慌ててもう1度窓を開け、操作ボタンを押し、もう1度窓を閉め、やっとゴーサイン。
     車の前面ガラスから洗車が始まり、その様子はまるで激しい台風並みだと思ってたら
     間もなく
     助手席に座ってた私の左後ろから、激しい水しぶきがバシャバシャと掛かってくる・・!!

     あまりに突然のことに、えっ・・?!
     頭の中がパニくる・・
     そして、一瞬のうちに、それが何を意味するのかわかった。
     左後部座席側の窓が、全開になってた・・ ありえないことに。
     娘にそれを伝えると、慌てて窓が閉められる。
     
     私のバックは左後部座席にあり、バシャバシャとしぶきが掛かり
     私の服の左部分、バシャバシャとしぶきが掛かり
     左後部ドアから座席付近も水しぶきで濡れてしまう。 
     もぉ なんてこったい。。。 (>_<)

     なんでこんなことになったのか。
     娘もわからないという。
     わからないって、どういうこと・・? ムム
     これは私の推測・・
     スタートボタンを押してないのに気付き慌てて窓を開けた時
     同時に左後部側の窓を開けてしまったのでは?
     
     それにしても  なんと そそっかしい。
     それを言われると、娘も自分で自分が嫌になるらしい。
     だよね ほんと そう思う。
     そりゃ、嫌になるでしょ、毎度毎度のことで。
     大した服着てなくてよかった。
     大したバック持ってなくてよかった。
     それがせめてもの救いといえば、救い。
     こんな体験、なかなか出来るものでもなく。
     ヤレ。 ヤレ。





   
 
          


     車の名前が入ってるということで、ふと思い出した曲。
     京都の娘が聴いてたことから、私も気に入ったという。
     ジャンルに関わらず雑食なので、こういうのも好きです。








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     


[PR]
by momo5r | 2014-05-05 02:39 | つれづれ