同じもの  誰かに似たひと

f0031722_22243032.jpg



         博多の駅にて。
         偶然見掛けた女性(ひと)が
         私の手持ちの服と同じモノを着てるのを見て驚く。  
         インパクトある青い大きな花柄のカーディガン
         あ・・ あれは同じモノ!

         全国展開されてる、カジュアル服を扱う店で買ったので
         同じモノを着てる人にバッタリというのも
         考えてみれば、なんら不思議でもなんでもなく。 
         でも、まさか、この博多で出会うとは。
         なんという偶然、すごいな。

         初め、みやげもの売り場で・・
         その後、ロッカーのところで・・
         たまたまなのに、2度も。
 
         そうなると、人間の心理とはおもしろいもので
         同じモノを選んで着てる人を観察したくなる・・
         どんな人が、どんな風にコーディネイトしてるのかというよに。
         さりげなく通り過ぎる風に、チラッ・・
         若い女性(ひと)で、キャミソールのようなモノの上にラフに合わせてる。
         ほぉ・・ その人によく似合ってると思う。
         参考にしたい着こなしだった。
         同じモノでも、人により違う風に見える、おもしろいな。。
        
         ほんとは、この旅でこの服を着ようかとも考えてたけど
         でも、着なくてよかったなと思う。
         お互い、そういう時、気まずいもの・・
         私だけが密かにそんなことを思い、その人は何も知らない・・
         そんなことは、たぶん日常のどこかしこに転がってることなんでしょね。
         誰かに見られてても、本人は知らずにいるってこと。
         うーん・・・  アセ


         何年か前。
         私に似た人がヨガ教室で教えてるって聞いたことがあり。
         そんなに似てるん? と尋ねたら
         なんか、雰囲気とかもよく似てるのだと。
         へぇー そうなんだ・・
         私にそんなに似てるんだ・・
         ちょっと、こっそり見てみたいなと思ったけど
         やっぱり、それも、なんかイヤで。
         自分に似た人に会うのも、見るのも、なんかイヤで。
         この、イヤっていう感情は一体なにから来るんでしょうか。
         見たいけど、見たくないっていうの。  ムム・・
         なので、けっきょく見てないんですけど。  ハハ・・







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・             
         
[PR]
by momo5r | 2014-05-14 00:08 | おもふ・・