ちょっと それ おかしくない?




   我が家の鉄則
   お風呂から上がる時、換気扇のスイッチを入れること。。

   一昨日、これは確かにロバだと確信。
   その日の夕食の後の会話の中で、ロバに
   『そういえば、換気扇のスイッチ入れてなかったでしょ』 と言うと
   へっ? ワシが? って顔をしつつ
   その口から次に出たのは・・
   『換気扇のスイッチを入れんでも、毎日風呂から出る時には床をタオルで拭いとる』
   と、やけに胸を張って応える。
   このセリフ、忘れてることを指摘すると必ず出て来る。
   まるで、自分はこんなにも気を使ってるというよに、どうだ! 
   
   ・・と、その時
   その会話を聞いてた娘が
   『もしかして、そのタオルって、あのタオル使ってるんじゃないん?!』

   あのタオルっていうのは、主に洗顔用に使ってる今治タオルのこと。
   我が家には、2種類のタオルが存在して
   今治タオルは、家的には大事に使われてるタオル・・
   もう1種類のは、これ、何でも使っていいから というタオル・・
   ・・で、ロバが毎度床を拭いてるというのは
   大事に使ってる今治タオルなのだと、その一瞬の顔付きでわかった。
   こういう時、体裁が悪くなると、それまでのどうだ! 的態度がだんだん怪しくなってくる。
   
   娘と私
   『えっ・・! あのタオルをいっつも使ってたん?!』

   タオルで床を拭いてるというのは、忘れてる時にいつものセリフで聞いてたけど
   まさかあの大事にしてるタオルでやってるとは思ってはなく
   お風呂用には、てっきり、何でも使っていいよタオルを使ってるとばかり思ってた。
   でも、この日、娘の言葉に、ロバの行動が新たに発覚する。   
   
   『止めてよー、あれで毎日顔を拭いてるんよー』
   『そんな床を拭いたタオルで、いくら洗濯してるからといっても、止めてよー』
   『知らんかったわー』 
    
   うちのロバさん
   普段からなんでも新しいモノ好き、な人で。
   例えば、車を拭く時も、頂きモノのビニールに入ったタオルを使いたがる。
   私にすれば、そういう時は、古くなったタオルを使えばいいと思う。
   なんで、わざわざ綺麗なタオルを使うんだ と思う。
   それって、おかしくない?

   なので、お風呂に入る時にも、いいタオルを使ってたのだ・・
   何でもいいよタオルじゃなく。

   お風呂の床はツルツルじゃなく、表面が多少ポコポコしてる素材。
   その床を、たぶん、ロバのことだから、ゴシゴシ拭いてる・・
   そういえば、最近、あの今治タオルが少し痛んできてるよな気がしてた。
   去年買ったばかりで、まだ年数も経ってないのに。
   そういうことだったのか・・。

   2人からの一斉口撃を受け
   こりゃ、態勢悪しと、ロバはスタコラサッサと2階へ行ってしまう。
   自分の非は絶対認めないけど、その行動を見れば、認めたと同じである。
   ロバのすること、時に非常識だと思うことが多々あり。
   何をやってるか、チェックが必要であり。
   自由奔放に育つと、困るのである ホント。  (o´д`o)

   
   ねぇ それ ちょっとおかしくない? と思った話。



f0031722_12274040.gif




         車を走らせてる時
         こんなモノを発見しました。

f0031722_12214051.jpg


         これ、一体なんなんでしょか?
   
f0031722_1222338.jpg


         おもしろいので車を止めて、近くで眺めてみたのだけど
         どう見ても、何の動物なのかわからない。
         上手く作ってるな。   

         遠目に見た時、イノシシかと思ったけど違うなぁ ・・
         もしかして馬 ・・?
         でも、それにしては足が短すぎる ・・ 


         たぶん、畑の用心棒??  (。´▽`。)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2014-05-18 12:39 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら