日々いろいろ


f0031722_15413557.jpg


  ついさっき頂いた手作りパン。 ホッカホカ~
  これは、フランスパンの生地の中に、あんこが入った 「アンパン」
  変わってますねー、フランスパンの生地の中にあんこが入ってるなんて・・
  あったかいうちに食べたんですが、とても美味しかったデス♪

  朝、家の外でゴソゴソやってたら
  『アンパン好き?』 と尋ねられ
  好きだと応えると、これから作るのだと隣の家の奥さん。
  今か、今かと心待ちにしてたら届きました。
  料理好きっていいねー、色々こまめに作ってるし。
  私がこまめに作れるのは、ミシン使うくらいかな・・
  しかーし  服は食べられないなぁ・・ ムムム  



  ところで
  今月5月は、ゴミステーションの掃除当番になってます。
  月に2人づつの当番制。
  たぶん、みなさん、月半分で分けて掃除をしてるんじゃないかと勝手に思ってるんですが。
  なもので、当番のもう1人の人と半分ずつやりましょうということにしてます。
  いつも、5月になる少し前に、そのお宅に電話して
  前半と後半どちらがいいですか? と尋ねると
  〇〇さん(我が家)の良いようにして下さいと言ってくれるので
  それならと、後半にさせてもらってるんですね。
  なんですが・・
  いざ後半になり我が家の当番、掃除をしようとゴミステーションの中に入ると
  チリ取りにゴミが集められたまま隅の方にあり・・
  これは、もしかすると、掃除されてないのに気づいた誰かが履き集めたのではないかと思われ。
  ということは、もしかして、もう1人の人は当番をちゃんとやってない・・?
  ・・と、思えて来て。
  それが、そう考えてもおかしくはない、お宅・・
  電話で話すと、いい奥さんて感じなのだけど・・
  ゴミ収集車が来た後、掃除してる気配を感じられなく。
  我が家、ゴミステーションが目と鼻の先、聞くつもりはなくても聞こえてくるんですね、色んな音が。
  やってないのなら、代りにやって綺麗にすればいい?
  でも、一応話合って決めたこと、それもどうかと・・
  傍から見れば、この2軒、掃除サボってるなと思われるかもしれないけど。
  まぁね・・ ムズカシイ部分だなと思います、疑えばキリがない。
  ハッキリそうだとわからないこと、もしかしたら、そうなのかもしれないし。
  ここ何年、そのお宅と当番になって、そんな風に思いつつ、ステーションの掃除してます。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-05-20 16:19 | つれづれ