気の早い人




     最近ポストにチラシが入ってました。
     家庭で要らなくなったものを回収しますよ、というもの。

     そういえば、あるある・・ 
     昔、母が乗ってた自転車、もう誰も乗らないパンクしてる自転車が。
     自転車の処分を考えてたのでちょうどよかった。
     そのチラシを不用品に張り付けて、目に付きやすい道の側に置いてればいいらしい。
     なのだけど、ほんとに無料で引き取ってくれるの?
     以前、こういう無料で回収しますという業者が車で走ってて
     すわ! と思って見てもらったら、却って引き取り料金が居ると言われたことが。
     なので、電話で確かめることにする。
     チラシに表示された番号にかけると、何度コールしても相手は出ない。
     しかたないと諦めていると、しばらくして、その相手からの電話が入ってきた。
     なんだか、えらくダミ声で愛想のないおっさんて感じの人だった。
     チラシを見たのだけど、自転車も回収されますか?
     するという返事。
     あの、無料ですよね?
     大概のものは無料です・・
     と言うなり、電話はプツリと切れてしまう。
     えっ!???・・
     最初、何かの手違いで切れてしまったのかと思ったけど、そうではないらしい。
     この後、どこどこに置いておきますからお願いしますと言いたかったのだけど切れてしまった。
     なんと、気の早い人。。。
     その後、もう1度電話しようかとも思ったけど、止めた。
     そういう気持ちを起こさせない感じの声の人だった。
     まぁ、いいか、気づいてくれればいい・・

     
     そして、今朝になり。
     回収する日は今日 AМ8時~PМ15時 まで。
     朝8時頃、もう1度電話してみる気になる。
     またあの人だろうかと思ったけど、出たのは違う人だった。
     今度は若い男性の声、受け答えが感じがよい。
     広島から来て、今日はこの地区を周ってるらしい。
     目印の場所を言い、自転車をココへ置いておきますからと告げると
     自転車は最後になるので、今日中には必ず回収しますとの返事。
     はぁ・・ やっとこれで言いたかったことが伝わったと思う。
     さて、今のところ、まだ自転車はポツリと道の側に1人で立ってますが。  ( ゚c゚)...ン

     
     あの
     気の早い人って居ます。
     こちらがまだ話終わってないのに、自分の用件だけ済ますとサッサと切り上げる人。
     それは主に電話で、勝手に切られてしまう。
     その、気の早い人というのは  ロバとロバのお義兄さん達。
     遺伝子って恐ろしい、なんて似てるんだろと思う。
     まぁ、だいたいこういうのは イラち の人なんでしょけど。
     



f0031722_1384059.gif


     4日程前のこと。
     夜、キッチンの床に黒い小さな物体を発見。
     まだほんの小さなゴキブリの子供。
     すぐにティッシュにくるんで補確する・・
     でも、待てよ?
     子供が居るということは、大人が居るということ?
     なのでこういうお家を用意して待ってるんだけど、現れないんですよね。
     敵もなかなか・・ ムム ( @´Д`) 







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-06-18 13:24 | つれづれ