このタイミングで ・・?!




    昨夜。
    以前は好んでよく観てたけど
    今は殆ど観なくなったホラーものの録画したモノを観てました。
    なんでこの映画に興味を持ったのか、わからない。   ナンデカナァ
    時間は、10時~11時頃  娘と一緒に。
    韓国の映画 <ホラー・ストーリーズ> というオムニバス。

    かなりぶっ飛んだすごい内容
    おぉー なんて気持ち悪い・・。
    オムニバスなので、色んなジャンルが散りばめられてる。
    その中の1つを観てる時、娘が
    『これ、グリム童話の “青ひげ” の内容に似てるよ・・』
    そういうのを聞くと、やけに
    その “青ひげ” を読んでみたくもなったり。
    
    そうして、この気持ち悪い映画を観てる時
    突然、家の外から
    「ふふふふふ・・・」 という笑い声が聞こえて来て
    大きな声ではないけれど、少し高めのトーンのたぶん男の声。
    うちの家の周りはこんな夜中には殆ど誰も通らない場所。
    そして、映画を観たのは2階で、聞こえて来たのは1階の外の辺りから。
    その声は、1人で笑ってるというよりは、誰かと笑ってるようにも聞こえ。
    話声がするのでもなく、笑い声だけ。
    聞こえたのはその一瞬だけで、その後耳を澄ませても何も聞こえては来なかった。

    瞬間、2人同時に顔を見合わせ
    『今の何・・?! あの声聞いた?』 
    観てた内容が内容だったのもあり、なんというか凄く不気味で。
    一体、あれは何だったのか。  ( 一L一)  





f0031722_12262291.jpg



    もう、何年も前からある、家の紫陽花なんですが
    今年はどうしたものか、ものすごく咲き乱れまして
    いつもは薄い色合いなのに、濃いブルーになり。
    肥料もやってるわけでもないし。
    でも、1つ考えられるのは
    朝、他の花への水やりのタイミングで紫陽花にもたっぷりシャワーしてあげるのが良かったのか。
    これ、考えてみれば今まではやってなかったこと。
    もしかすると、気に入ってくれたのか。
    花も、何かを感じ、日々暮らしてるんでしょね。
    ・・で、あまりに花が立派に咲き過ぎて
    雨が降り続くと、その重みに耐えきれないのか頭をグニャッと下げてしまい
    その姿は見るも哀れ、せっかく綺麗に咲いてるのに・・
    かと言って、家の中に切り花として飾るスペースもなく。
    それで考えたのが、紫陽花を花束として深めの入れ物に差して外に飾るということ。
    玄関先に置いたソレは、ちょっとだけアクセントになって*   
    
    
    
    
    
        

         
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
[PR]
by momo5r | 2014-07-12 13:00 | つれづれ