まぁるい  まな板




f0031722_14283167.gif
     NHKの番組
     <栗原はるみのふたりの週末ごはん> 見てます。


     アンドレア・ポンピリオさん
     かなり顔の濃いハーフさんなんですが
     2人の仲の良さも感じられる、好きな番組です。  
     キッチンの雰囲気も好きで・・ 


     
     2人で並んで料理を作る時にいつも目にするのが
     白い まぁるい まな板。
     いいな・・
     あの まるい まな板・・
     ・・と 常々思ってたんですが
     そのまな板、リアル店舗で直に目にする機会があり
     迷ったんですが、思いきって買うことに。



f0031722_13402516.jpg


   
     直径 35cm   厚み 1.5cm


f0031722_13441254.jpg



     反対側は、写真では黒っぽく見えますが
     紺色になってます。



     今まで使ってたのは、長さ40cmの大型タイプ。
     そして、かなり傷んで来てた・・
     大きいことはいいことだとばかり、大きめのを使ってたけど
     流しの中で洗う時、ちょっとストレスを感じてたのは確か。
     使い勝手が悪いというのは、料理を作るのにも支障が現れる・・
     大袈裟? でも、自分が楽しく使って楽しく作れなきゃ と思うんです。
     毎日のことだから。

     
     この まぁるい まな板を使ってみたら
     コンパクトサイズなのに、何かと使い勝手がよくて。
     気軽に使えるし、気軽にサササーッと洗えて、ササッと拭ける。
     ストレスフリー♪


     料理も道具から・・
     楽しくなきゃね。 ♪(゚▽`*)ノ









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-07-16 14:03 | ゆるりと