なるほど な。




    暑い・・ですネ。 
    今年は冷夏と聞いてたはずなのに
    喜んだのもつかの間・・
    いつも通りの厳しい暑さが続いてます。 
    どこで予報はひっくり返ったんでしょね。

    ちょっと動くとあり得ないほどの汗・・!
    最近、お風呂を早めに入り
    私にしては、早めに就寝する生活に切り替えてます。
    そうすると、当たり前ですが
    朝起きた時、スッキリと目覚めることが出来るようになりました。
    生活の見直ししてます。


    それで
    家の中での服装なんですが
    出来れば締め付けるモノは全部取っ払って生活したいくらいだけど
    そういうわけにもいかないので
    いかに涼しく生活出来るかということで・・
    白羽の矢が立ったのが ☇ 


f0031722_11574872.jpg
    


    これは、絞り染めの少し面白い形したサルエル風ギャザーパンツ。 (タイ製)
    こういうエスニックな服装が以前は好きだったのだけど
    好みとは時と共に変わりゆくもの・・
    最近は違うモノに興味が移ってたところ
    この、あまりの暑さからふと思い出し、身に付けてみたら
    布地の柔らかさと、そのサラサラ感がとっても心地良くて。
    
    さすが
    蒸し暑い国で過ごす人が身に付けてる布だなぁ と思ったのです。
    何でも着ればいいものでもないですもんね。
    少しでも涼しく過ごせるモノを着る・・
    その土地柄というのかな、ちゃんと意味を持ってるんですね。

    
    今日は
    このサルエルパンツと、上にはシンプルな柔らかいTシャツ着てます。
    そして、扇風機の風にあたりながら
    久しぶりにFMラジオを聴きながら、コレ書いてます。 
    さっきは、浄瑠璃なんか流れてました、全然趣味じゃないけど・・
    ながら・・ ラジオは久しぶり。
    たまにはいいですね、ラジオ。
    FМ が 好きですけど。 
    では~ ♪  
     


        





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2014-07-26 12:29 | ゆるりと