ここ最近のことを色々と




f0031722_12252299.jpg


   ちっちゃいけど見えますか?
   “ 白メダカ ” の赤ちゃんです。
   小さいものだと、体長1cmに満たないくらい。
   ロバさんの実家にお墓参りした時に、甥から貰いました。
   「白メダカ要る?」 と尋ねられ
   その返事を返す前に、世話が難しくないかという方がパッと頭をよぎる。
   丈夫で、そんなに世話要らずがいいと、常々花でも何でもそう思ってるもので。  ポリッ
   さっそく、コンパクトサイズのガラスの容器と水草を買いました。
   稚魚用の餌は一緒に貰ったのだけど、買い足しました。
   小さな生き物だけど、毎日眺めるだけでなんだか癒されてます。



   お墓参りした時
   その時は気づかなかったのだけど、どうやら蚊に刺されたらしく。
   それも、着てる服の上から。 (服の上から刺すんだ・・)
   その場所というのが、胸の下辺り。
   家に帰って見てみると、赤くなって腫れてました。
   なので、いつものようにムヒを塗る。
   ムヒは私の救世主なのです。
   それで、思い出すたびにムヒをそこに塗ってた・・
   2日間そうやって過ごす内、ある異変を感じるように・・
   胃がモヤモヤして、まるで軽く胸やけしてるような感じ。
   なんでこうなったのか色々考えると、これはもしかしてムヒを塗ってるせい?
   胸の下辺りということは、内臓的には胃の辺り・・
   皮膚の上といえども、何度も塗ってたので浸透して胃に作用してる?
   そう思ったので、赤味も引いたので塗るのを止めてみたら
   胃のモヤモヤ状態もピタッと止んで、不思議に。
   この話を娘にすると、軽く失笑され。
   なんでもテキメン効果が現れるのが笑えるらし。  ( ̄ー ̄)アセ



   最近
   また家の中にアリが現れるようになり。
   あちこち自由に散策してる模様。
   アリって、ものすごく鼻が効くのか・・
   時にチクリと刺されたりします。
   なので、コレを買ってみました。

f0031722_1329284.jpg
   

   設置してすぐ、アリが何匹か現れこの中へ入って行きました。
   すごいな、コレ・・ コンバット。
   そんなに好きな匂いなの?
   期待してます。 









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      
[PR]
by momo5r | 2014-08-19 13:40 | ゆるりと