愛する・・




     励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる。
     広い心で接すれば、キレる子にはならない。
     誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ。
     愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ。
     認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる。
     見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる。
     分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ。
     子は親の鏡。



     これは
     あるカウンセリングの方のページで目にしました。
     です、よね。
     なぜか、やけに心に残りました。
     子育てを終えてしまった、今なのだけど。
     




f0031722_1152470.jpg



     昨日送られてきた写真。
     アンパンマンの縫いぐるみを大事そうに抱えてる・・
     パッと見たらやってたので、写真を撮るからまたやってと言うとやってくれたのだそう。
     ちょっと前まで、アンパンマンは鼻をかじるだけのモノだった?
     小さな子の成長って凄いなと思う。
     もうすぐ1歳と5カ月の夏。








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-08-22 11:17 | つぶやき