ハトは何してたんだろ




f0031722_146827.jpg




   昼間、蝉がミンミンミンミン鳴いて
   夜になると、どこからか虫の声が聞こえる日もあり。
   かと思うと、毎日梅雨のように天気はすぐれなくて
   カミナリがゴロゴロ鳴っては雨が突然バラバラ・・
   そのうち激しく音を立てて降り続く。
   真夏らしい空と入道雲はどこにも見当たらないまま
   日暮れも微妙に早くなって・・
   そうして、ありえないまま、このまま秋になってしまうんでしょか。
   
         

   一昨日だったかな・・
   2階のベランダで洗濯物を干し終わった時
   近くの小学校の校庭に何か黒いモノが居るのが目に入り。
   遠目には、はて~ あれって、カラス?
   でも、ちゃんと確かめたくなり、小さな望遠鏡を持ち出して眺めてみると・・
   (バカでしょ? わざわざ望遠鏡出して眺めるとは)   
   どうも、カラスではなく、それは1羽のハト。
   ハトがじぃーっとその場で動かない。
   あっ・・ ちゃんと生きてました。 
   でも、殆どその場に居てる。
   あれって、何?
   その後もそこに居てた風で。
   ハト、何してたのかな?
   何しようと、ハトには大きな世話ですかネ。   




   テレビを見てたら、目玉焼きの話題。 
   どうやって食べるかという、色んな人の食べ方を眺めるコーナー。
   その中には、小学生の女の子も居れば、あらゆる年代の男の人や女の人が居て。
   それぞれ違う盛り付けのお皿の中に、目玉焼きがドンとあり
   自分が好きな、色んな食べ方で美味しそうに食べてる・・
   ただそれだけなのに、それを眺めるうち
   私もやけに目玉焼きを食べたくなり。 
   それを見たのは、かなり遅い時間だったというのに・・   ハハ
   目玉焼き、だぁーい好きなんですね。
   あれは、ほんと、目に毒であります。 




   それと
   この流れで? なんですが・・   
   私には2人の娘が居ます。
   今更ながら思うこと・・
      
   うちに生まれて来てくれてありがとう!
   神様、出会わせてくれて、ありがとう。 
   そんなこと考えてたら、なぜか  うるっ・・
   出会ったことに、ありがとう。



   
   つらつらと  ( ..)φメモ









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2014-08-25 15:34 | ゆるりと

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら