孤独のグルメ



    最近、ちょっとハマってる番組があります。
    「孤独のグルメ」 というの。

    たまたま、この日は遅くまでテレビを観てて
    何か面白いことやってないかなぁ とチャンネル替えてたら
    そのアンテナにピピピと引っ掛かる・・
    なんだか変わってて、なんか面白い、なんて美味しそうー ♪    
    

f0031722_1203577.jpg



    個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)
    仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。
    主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんど。
    出先での食事がメインのため、出張などを除けば大半が東京を中心とする関東の店。
    料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男の食事シーンと心理描写を綴っているのが特徴。
    ドラマティックな展開などは少なく、ドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。

                                       ~ wikipedia より ~



    そして、もう season 4 とは・・
    知らなかった  (´Д`)
    もっと早く知ってたら・・
    この番組に気づいたの、ほんの、つい最近・・
    えーっ? 知らないのーっ? って声聞こえて来そう・・ 


    実は、私にはもう1つ
    密かに好きな番組があります。
    「吉田類の酒場放浪記」 というの。
    この「孤独のグルメ」となんだか似た匂いを感じます。  クンクン
    ひたすら中年男が、大衆酒場で飲んで食べてるシーンだけなんだけど
    それが、なんか、いい。  (笑


    「孤独のグルメ」 人気なんですね。
    遅い番組なので、録画して観てます。
    
    遅ればせですがハマって マス。  ( ̄ε ̄









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-08-31 12:34 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら