異世界で・・



f0031722_1159374.jpg
 
   
     そういえば
     ひまわり
     今年は見なかったな・・

     7月は義兄の状態が危くて、ひまわりのことをすっかり忘れてた。
     8月は天候が不順で、雨とどんよりした空模様が続いて
     真っ青な空と黄色いひまわりのイメージから程遠くて。
     そういえば、夏が来ると、いつもひまわり見に行ってたっけ。



     今朝方
     夢を見ました。

     長方形で横長の1階建て、かなり広い家に暮らしてる。
     全面床張りのフローリング。
     部屋の仕切りがあるだけで、扉というものは一切なく・・
     部屋数は15あるとか、誰かが言ってるけど・・
     そうかなぁ、確かに部屋数は多いけど、15はないんじゃないかと思ってる・・
     部屋を見て回るうち、こんな所にも部屋が? と
     自分の家の中なのに、初めて知った風に驚く・・
     そこだけは、畳敷きで、近所の人らしき人が来て誰かと話してる。
     話してるのは誰だったのか・・?
     この部屋も仕切りはなく、向こうまで見渡せる。
     この日、キッチンのテーブルセットを移動させ
     ありえないけど、玄関を入ったところにそのテーブルセットを配置してる。
     玄関はすごく広い空間で、ドアが開け放たれてて外が見える・・
     外が見える状態のままって不自然だと思ってはいるけど夢だから。
     小さい椅子や色んな形の椅子があり、その中から適当に選んで置いてみる。
     そして、そのテーブルで食事するらしい。
     食事するテーブルは玄関の側なのに、キッチンは遥か向こう。
     おーい ってくらい遠い。
     作ったものをここへどうやって運ぶんだろ? 
     カートに乗せて運べばいいか・・
     それにしても、なんて、便利悪い と思いつつ
     何かを食べてる。
     テーブルの上には色んなものがあるはずなのに、ぼやけてハッキリしない。
     けど、とにかく食べてる、けど、なかなか食べ終わらない。
     その様子を少し離れた所で眺めてる男性2人。
     1人はたぶん京都の娘の旦那君、そしてもう1人は誰なんだろ・・
     家の娘は結婚してない、けど、夢の中ではその旦那さんだと感じてる。
     顔はどんな顔してるのか、ハッキリしない。
     その2人に
     『それにしても、よく食べるなぁと思ってるでしょ』 と言う。
     何でわかるの? という顔をする・・
     思ってることわかるんだよと言ってる・・
     その時食べてたものは
     長くて太いグラスの中に、お茶漬けにしたご飯が入ってて
     食べても食べても食べ終わらない・・
     まるでエンドレスのよう。
     ほんと、いつまで食べ続けたら食事は終わるんだろと思ってるところで夢は終了。


     夢は異次元なのだと言う人も居ますね。
     どこかわからない空間に居て、妙な体験をする。
     それにしても、広い家の中・・
     夢の続きはあれから何してるんだろ・・
     続きって、見ようと思えば見えるらしいですね。
     どうすればいいのかは知らないんですが。  (*´―`)?  ウーン









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-09-05 13:15 | ゆるりと