親切のお返しって あるのかな・・




     最近、ちょっと忙しくしてました。
     なんとなく秋を感じるようになると、動きやすくなりますね。
     怠け者の私でも、家の中を片付けようという気持ちになったというか。 
     要らないモノを処分し、要るモノをわかりやすく配置しました。
     たったそれだけのことなのに、今まで見て見ぬふり。
     やっぱりスッキリ片付くと気持ちいいものですねー。
     自分が片付けたとこを家族に見てもらいたくなる。
     まったく、単細胞で。  タハ・・ 


     ところで、昨日。
     母を歯医者に降ろし、時間待ちの間、近くにある商業施設へ行ってみようと思う。
     ここには KALDI  もあり。
     もれなくアイスコーヒーも試飲出来るし。  (目的のかなり占めてる)
     珍しい食材を眺めて、時間潰しにはもってこい。
     車を屋上(3階)の駐車場に止め、いつもなら階段をトントントンと1階まで下りるところを
     昨日はエレベーターに乗ろうという気になり
     下りのボタンを押し、上がって来たソレに乗ろうとした時
     向こうの方から3人連れのご婦人方がエレベーターを目指して走って来るのが見えて
     中に入り <開く> のボタンを押して待ってたら 
     『開けてくれてるのかなぁ?』 という声が聞こえ、その人達が来て
     『あっ、ありがとうございます』 と口々にお礼を言われる。
     いえ、どういたしまして、と心で思い二コリと笑顔。
     エレベーターはまた2階で止まる。
     開くと、今度はもう少し年配の方達が3人。
     2人はそれぞれ店のカートを押し、1人は車椅子で・・
     下に降りるのか上がるのかわからないので 『降りますけど?』 と声掛けすると降りるとのこと。
     なので <開く> のボタンを押し、その方達が乗って来るを待つ。
     そして、エレベーターの中は満員状態に。
     またまた 『ありがとうございます』 と口々に言われる。
     いえいえ・・ 私、にわかエレベーター係りになったよで、心の中で失笑。
     その後、目的の1階に到着。
     満員御礼の庫内からみんなが降りるのを待つ間 <開く> を押す。
     最後に自分が降りて・・ また次の人が乗り込む。
     ちょっとだけど、なんか善いことをしたかなと嬉しい気分に・・
     その足で KALDI 行って、アイスコーヒーを試飲したんですけど、ね。  

     
     その後
     この ミニトートに出会う。
     眺めてるうち カワイィ ナァ・・
     値段もプチなので家に連れて帰りたくなる。
     色も4色あり迷ったけど、パウダーピンクに。
     
      
f0031722_1232630.jpg



     そうこうしてるうちに母からの迎え要請の電話あり。
     歯医者に行くと、その頃ちょうどお昼時。
     何か食べて帰ろうということになり、うどん屋さんへ。
     向かったのは “丸亀製麺”
     安くて美味しい、この店 私は好きなのです。
     そして、お店の人が感じいい。

     母は杖をつき、セルフサービスのトレイを持ってというのは無理なので
     私が2人分のトレイに注文したうどん載せて移動するというのはいつものパターン。
     なので、昨日もそうしようと思ってたら
     前もっての支払いを済ませてた頃、ふと気づくと
     店員さんが母の分のトレイを親切に席に運んでくれようとしてる・・
     わぁ・・ ありがとうございます・・
     その心遣い ありがたかった

     
     うどんを食べつつ思ったのは
     もしかして、エレベーターでのことが、このことに繋がってる?
     神様 見てらっしゃる  のかな・・  

     







     

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2014-09-10 12:50 | つれづれ