ちょっと 忙しくしてます




     先週の金曜日の夕方から京都の娘が家に居ます。
     お盆のラッシュを避けてのこの時期の帰省。
     小さなnikoっちと。

     ゆっくりとした大人時間から一変し
     サイクルの違う時間が流れ。
     毎日バタバタと過ぎ・・ フゥィ~
     その中に、母の歯医者通いも加わり。
     
     小さな存在は、大人だけの生活とは違い珍しくもあり
     すごく愛おしく、可愛いのだけど
     やはり、それはそれで大変でもあり。
     その、なんでも吸収しようとするパワーに驚かされます。
     まだまだ1歳半弱、わかりゃしないだろと思ってると
     大人の話を、まるでロバの耳のようにしっかりと聞いてる。
     いつの間に見て、そして聞いてたんだろと思う。
     空気が読める子。
     言ったら、それを即行動に現してみせる。
     えっ・・ そんなことするんだ・・ ビックリ
     身体は若いけど、心は老成してるんじゃないかと思える。
     やっぱ ジュリー  (`Д`;

     今日は朝から、友達の家にお弁当を作って出掛けたので
     久しぶりにパソコンに向かってます。
     ちょっと  ノンビリ~~ ♪



f0031722_14411573.jpg



     これは、最近手に入れた クラッシュドグラス。
     オランダ人陶芸アーティストであるロブ・ブラントがデザインしたグラスだそうです。
     70年代に陶器で制作された使い捨てカップをモチーフにしたシリーズで
     新たにリサイクルガラスを用いることでよりメッセージ性が強くなる。
     握りやすく、厚手のガラスで丈夫です。
     私は、華奢なガラスより、こういう頑丈で武骨な方が好きなのかもしれない。
     そして、このクシャッと握ったようなデザインが個性的で面白いな と思うのです。
     (Sさん、これ、買ってしまいました*)
     


     
     

                    

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
[PR]
by momo5r | 2014-09-18 14:57 | つれづれ