アンパン な日




f0031722_12484853.jpg


   9月14日。
   朝から快晴。
   瀬戸大橋を渡って、高知へ行きました。
   目的は アンパンマンミュージアム。
   家の娘が nikoちゃんを連れて行きたいと言ってた場所。
   
   「鰹の塩たたき」が食べれるという市場に寄ったのだけど
   ものすごい人 人 人 
   テーブルも開いてなく、数分でリタイア。


f0031722_1301288.jpg



   車を走らせ辿り着く。
   アンパンマンて、子供に人気があるんですねぇ。
   正直そういうの、今まで(関心がなかったというか)全然知らなくて。
   改めて、館内を巡る内知らされたというか。
   ほぉ・・
   
   子供だけでなく
   大人も楽しめる空間があちこちに散りばめられてました。



f0031722_1385472.jpg
   


f0031722_1310913.jpg



   娘、この日
   縫ってあげてたワンピースを初めて着用したらしい。
   まだ着たことなかったのだと。
   じゃんじゃん着てよ
   せっかく縫ったのに・・ 
   なぁんて思う。 ( 一Д一)


f0031722_131654100.jpg



   芝生のある広場に出ると
   シャボン玉を飛ばしてる親子とか。
   こんな、アンパンマンの自動販売機もありました。



f0031722_1322598.jpg



   この日、高知はメチャメチャ暑くて。
   これって、全国的に暑いの?
   それとも、高知は南国だから特別暑いの?
   そんなことをずぅーっと思いつつ・・
   アンパンな日は楽しかったのであります。





   そして、21日の夕方。
   京都から旦那君が迎えに来て1泊。
   翌日の午後、親子3人車で帰路の人となる。
   たくさんの荷物を積んで
   色んな思い出を残して・・*








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2014-09-24 13:39 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら