要領のよさ




f0031722_13403183.jpg


 
     これは
     お盆に飼い始めた 
     白メダカです。

     画像いじってたら
     ちょっと不思議な画になり、そのまま使いました。
     もらった時にはまだほんとに稚魚って感じだったのに
     大きいのは、2.5cmくらいになりました。
     餌をたくさん食べた後、お腹がポッコリ膨らんでます。
     なんたる正直さ・・




 f0031722_12512253.gif    



     
     要領って
     悪いよりは良い方が得ですよね。
     世の中渡るには、やはり。
     うちのロバさんて、ほんと要領がいい。
     ロバさんだけ時に〇〇温泉なる場所に行くのだけど
     そこに行くと必ず茹で卵をもらって帰る。
     だいたい2個、時には3個の時も。
     ほんとは、1人1個なんだと思う、話の様子では。
     入る時に、1個どうぞ・・ なんだと思う。
     たぶん、シラッとした顔してもう1度
     私は今日初めてです って顔してもう1個手に入れてるんだと思う。
     よぉやります、ほんと。
     その他、色々要領の良さを目にします。

     ロバさん、6人居る兄姉の中の末っ子。
     なので、自然と要領の良さが身について育ったんでしょ。
     抜け目ないところがそう思う。

     方や
     うちの母は要領が悪いタイプ。
     真面目で、画に描いたように馬鹿正直で。
     要領よくやれば、もっと楽に渡って来れただろなと思うほど。
     まったく対照的な2人。

     という私は・・
     要領の悪い母を見て育ち
     色々学ばせてもらいました。
     なのかどうかわからないけど
     ロバさんにはよく調子いいと言われてます。
     なのか・・?

     すぐ隣の家の奥さんも
     世渡り上手だなと思ってたら
     どうやら、4人居てる中の末っ子らしく。
     ハハァ・・ なぁるほど。
     然りー。

     育つ環境ってありますね。
     やはり。  ( ̄° ̄)









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-10-08 13:28 | つぶやき