どこかで聞いた 言葉




    今
    外は風と雨がだんだんと
    これから激しくなるぞーと言ってるように
    窓から見える景色はこんな風になってます。


f0031722_14502059.jpg



    土日のお祭りが終わりました。
    台風が来るので天気はどうなんだろと思ってたのだけど
    昨日の昼間はもの凄く晴天で、暑いくらい。
    夜の接待もお神輿の一団が腰を上げて次の場所に行くまで雨も降らず・・
    なんとか無事に終わったみたいです。  

    今日の午前中
    料理にかかった費用を
    今回の担当の会計さんの家に精算に行って来ました。
    2年前からこのシステムになり。

    この方とは1年に1度顔を合わせるくらいで
    家も少し離れてるということもあり
    普段は挨拶程度の関わりの方で。
    なんですが
    今日そのお宅に行って色々話すうち
    今まで全然知らなかったその人の暮らしぶりとか考え方とかを知り
    うん、そうそう! と
    お互い、やけに共感するものを感じ。
    楽しかった。
    たぶん1時間くらい玄関で話してしまったと思う。
    なんか、もっと話したいと思うほど。
    面白いもので
    そうこちらが思ってると、あちらもそう思ってくれたみたいで
    『また今度会って色々話したいな』 と言ってくれる。

    また話したいな という言葉
    そういえば、過去にもそういう風に言ってくれる人が居たっけ。
    たまにあるんですね
    話すうち、なんかそういう風に思ってくれる人が居てくれる・・。
    
    人は、話してみなければわからないですね。
    そんなことを感じた今日のこと。



    台風
    どうか
    すみやかに過ぎて行くことを願ってます。 










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-10-13 13:23 | つれづれ