ざっくばらん




f0031722_1246555.jpg



    今日は、朝から雨降り。
    雨の日の外から聞こえる音は 
    雨の音と、近くの道路を走る車の音だけ。
    その他の音は聞こえない、すごく静かで。


    午前中
    母からの頼まれものを持って、あるお宅を訪ねる。
    そこのお宅の奥さんは、学年でいえば私と同い年。
    いつも感じるのは、とても思慮深くて、要らないことは言わないんだろなと思う。
    人の気を悪くすることは言わない・・。
    だから、自然と、会話は辺り触りのないこと・・。
    
    なので
    ほんとは、もっと
    ぶっちゃけ、こうなんよー と
    こう思ってるんだということをざっくばらんに話してくれたら
    と
    思う。

    辺り触りのない話は
    誰も気を悪くすることはないのだけど
    ほんとの所はどう思ってるのかということを知りたかったリする。
    それで、その人の根っこの部分もわかるのだけど
    いい人の域から出ないの。

    殻を破ってさらけ出してもいいんじゃないか・・    
    普段、自分の欠点も込みのざっくぱらんトークの自分は思ったりもする。


    でもね
    自分基準で考えちゃいけないんだよね。
    人は色々なんだから。


    (でも、なんかいつも消化不良なのです ホントハネ)  










     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
[PR]
by momo5r | 2014-10-22 13:45 | つぶやき