日記




     10月28日。
     2か月ごとに母を整形外科へ送迎する日。
     送って降ろして、迎えの要請があるまで色々時間を潰して待つ。
     その時間はだいたいいつも2時間以上・・
     ここって、人気なのかなぁ。
     昨日は、3時間は軽く過ぎてた。
     
     いつもはお気に入りの本屋さんへと直行するのだけど
     今回は行き先を替える。
     寄せ植え用の小さな花を選ぶため、ホームセンターへ行くことにする。
     ビオラを買おうと思った。
     けっこう迷った、その中から4種類選ぶ。
     その後、店内に入って色々眺めてみた。
     この店は家から遠いので、普段は殆ど来ない。
     かなりの品揃えで、眺めるだけでなかなか楽しい。
     たぶんここで1時間は経過。

     その後、近くの手芸店へ。
     チェーン店である違う店にはよく足を運ぶけど
     この店に来ることはない。
     店が違うと品揃えも違ってて
     こんなのあるんだ・・  眺めるだけでも楽しかった。
     たぶんここで30分は経過。

     いつもなら2時間くらいなので
     そろそろ整形外科の駐車場まで帰っておこうと思う。
     車の中で時間を潰すために、色々本を持参する。


f0031722_23473918.jpg


     たくさん持ってきたのでズッシリと重い。
     どんだけ読むつもり? 
     天然生活  暮らしのおへそ  洋裁本数冊
     それと 料理本が1冊。
     
f0031722_23483260.jpg

 
     この本、いい。
     簡単で、シンプルで、ザ・日本のおかずって感じ。
     白いご飯を一緒にパクパク食べたくなる・・     

f0031722_23485846.jpg


     眺めてるだけで幸せな気分になる・・
     今夜、これ作ろうって気になる・・

f0031722_23491984.jpg


     あれやこれ、パラパラ眺めてても
     まだまだ迎えの要請の電話が入らない。
     そうそう、ほうじ茶を入れて来てたんだ・・
     温かいお茶を飲むと、なんだか眠くなってきた・・


     まだかなぁ・・  と思ってた頃
     やっと電話が鳴った。








     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     
     
[PR]
by momo5r | 2014-10-29 00:11 | つれづれ