機能使いこなせてないな・・




     今日は朝から天気もよく
     晴れてるだけでテンションも上がるのが不思議。

     この間の日曜日は、朝から雨が降り
     こんな日は洗濯物も部屋干しになり。
     まだ暖房はしてないので
     1日干しても洗濯物はカラッとは乾かないんですよね。
     どうにかならないものか?
     
     ・・で
     洗濯機に付いてる、ある機能をひょっこり思い出し。
     今の洗濯機を使って、たぶん、10年近くなるかもしれないというのに
     その機能を使ったことがなかった。
     これ、宝の持ち腐れ?


     
f0031722_11572080.jpg



     部屋干し機能を使ってみよう!  
     この日 お初・・
     まずは試しに 1時間。

     終了のブザーが鳴る・・ 
     洗濯物を触ってみる・・
     あっ  確かに少し違うかもしれない。

     我が家の洗濯機、乾燥機付きじゃないけど
     この部屋干し機能も満更でもない。  
     翌朝、部屋干しの洗濯物を触ると
     いつもの感じに乾いてました。    ヤッタ



     ところで
     電気製品を使っていつも思うこと・・
     色んな便利な機能が付いてるけど、ほとんど使いこなしてない。
     なので
     購入する時には、至ってシンプルな機能のものを選ぶようにしてる。
     自分が使うであろう機能が付いてればそれで良かったりする。

     でも、なかなかそういうシンプルなものってなかなかないんですね。
     シンプル イズ ベスト なんだけどナ・・。   (゜З`) 








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-11-11 12:23 | つぶやき