スキャン




f0031722_1291448.jpg



     今朝     
     隣の家の奥さんに手作りの干し柿を頂きました。
     我が家で干し柿を食べるのは母だけなのだけど
     料理にちょっと加えると美味しいというレシピを伝授してくれました。

     大根とニンジンの酢の物や豆腐の白和えなどに
     細く切った干し柿を加えると
     ほんのりと優しい甘みが出るのだそう。
     そっか、なるほどね・・
     やってみよっかな♪

     後
     冷蔵庫に入れて置くと
     もっと白く粉を吹いたようになるのだとか。
     冷えると白くなるんだ、ねぇ。
     柿にはとんと興味がないので、色んなマメ知識をインプット。
     最近、家庭の味というのにやけに惹かれます。
     私が男なら、美味しい料理が待ってる家に帰りたいと思う。
     幸せと胃袋は直結してると思う。
     たとえどんなに豪華な食事でも、毎日食べると飽きてくる・・
     素朴な家庭の味は、毎日食べても飽きない・・
     そんなこと、思ったりします。




     話しは変わり
     1カ月ほど前のこと。
     毎日のように 「パソコンのパフォーマンスが低下してます」 
     という広告が入るようになり
     やらなきゃいいのに、悪魔のささやきについつい騙され
     クリックしてしまった・・
     すると、パソコン開く度に、もっとやっかいなことになり。
     妙なものをダウンロードしてしまった・・
     調べてみると、どうやらインドからやって来たウィルス・・???
     これは参った・・ と思ってたところ
     たまたま、電器関係ではお世話になってる電器屋さんが来て
     何か困ったことはありませんか? と尋ねてくれたので
     この、パソコンの状態を話し、色々操作してくれ、なんとか解決・・。
     その時、無料のセキュリティーを教えてくれ
     それからは、時々 クィックスキャン したり。
     自動でスキャンしてくれるらしいけど。
     なんか、これやるとスッキリするのです。
     悪いモノ ちゃっちゃと退治してるよで。  
     

     それで思ったのが
     こういう機器的なもののスキャンだけでなく
     人間もスキャン出来たらいいのに・・
     時にスキャン・・
     色んな心の中のモヤっとしたものを一瞬にしてスキャン出来たら
     いいだろなー スッキリして♪


     時に
     こんな馬鹿げたこと考えたりしてます。 
     ( ..)φ  タハ・・








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
[PR]
by momo5r | 2014-11-12 12:54 | ゆるりと