風が凄いですね




f0031722_1392824.jpg


     昨夜から風が吹き荒れて
     ぐぐっと、一気に寒くなりましたね。
     おっと・・ そういえばもう12月だったと気づいたんでしょか?
     「北風小僧の寒太郎」 の歌がやけに頭の中でリプレイしてます。 (笑



     ところで
     先週は色々ありまして、気がかりなことが起きまして。
     その色々の原因はロバさんで。
     МRIなどの検査を受け、今、少しホッとしてます。
     ホッとした本人は、それまでの体調が嘘のように変化して・・
     身体って心と直結してるんだなぁ とつくづくそう思います。
     このまま何事もなく過ぎていってくれたらいいのだけど。


     午前中
     高校の同級生から久しぶりに電話がありました。
     時々ひょっこりと電話をくれる人なのだけど
     彼女とは物の考え方が良く似てるなぁ といつも感じます。
     きっと、色んなことを経験した上で悟ったことが似通ってるんでしょか。
     電話での別れ際に、その彼女が言った言葉がやけに耳に残りました。
     「〇〇さんの言うこと、いつも真理を突いてるなぁと思う」 と。
     そうかな? 
     あるキッカケ、思うことがあり、ある宗教に入信してる人だけど
     そして、私は無宗教の人だけど
     日頃思ってる、感じてることが妙に合致して。
    
     高校時代、ほとんど密に接してなかった人だったけど
     心の中では密かに友達になりたいなと遠巻きに思ってた。
     それはたぶん、彼女の中に何かを感じてたからそう思ってたんだろなと
     今、何年もの年月を経て、改めてそういう不思議な縁を感じます。 ( ..)φ









     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-12-02 13:40 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら