へぇー すごいなぁ



f0031722_1193732.gif
f0031722_1110018.jpg

     娘から聞いた話。
     ただ、単純にすごいなぁ 。


     昨日
     nikoちゃんを予防接種に連れてったそう。
     ポリオと三種混合の2つをそれぞれ両腕に1本づつ打つ。
     なんと、泣かなかったそう。
     泣かなかったと聞いて思い出すのは、その母親である娘の時・・・
     注射が嫌いで、たぶん毎度泣いてたと思う。
     少し大きくなると、注射器を持って近寄って来る看護師さんをギロッと睨む。
     看護師さん 『そんな 睨まんといてー』 と、いつも苦笑い。
     誰に似たんだろ・・?  
     旦那君?


     も1つ、昨日のこと。
     注射から帰り、コロンと横になってたのかな・・
     いつしか寝てたのか・・
     nikoちゃんの自分を呼ぶ声がどこからか聴こえたと思ったら
     グィッと差し出した手には、なんとウンチが付いてた!
     これには一気に目が覚めたらしい。  ソリャ メモサメル

     これは、何日か前に聞いた話からたぶん続いていて
     キッチンの流しに向かって用事をしてた娘のお尻をトントンと叩くので
     何かと振り向くと、お腹の下辺りを指差して何かを知らせようとする様子・・
     その時、ほわぁんとあの匂いもかすかに漂ってて
     あっ・・ もしかしてウンチが出たのを知らせようとしてる?
     ウンチ、やっぱり出てたそう。
     すごいねぇ 1歳8カ月でウンチを知らせる・・
     別に教えて欲しいと言ったわけでもないらしい。
     トイレトレーニングって大変だよ、、。

     ・・そんな経緯があり、昨日の手に付いたウンチへと続いてる?
     呼んでも目覚めない娘に、ウンチを指し示したらいいかもと思った?
     それにしても、それって ギョギョギョーッ である。
     もしかして、これがたまたまでなかったら
     ウンチが出たら今後教えてくれるかもしれない?
     そして、それに気づかない時には、もれなくウンチの付いた手を見せてくれる?
     わぉ・・・・・  (◎。´)


     
     
     
     
                   
     
     
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
[PR]
by momo5r | 2014-12-03 12:50 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら