ずっと気に入ってたものが手に入る ♪




     昨日は娘と出掛けました。
     どこかでランチしようか・・
     そういえば、最近新しくオープンした店があって
     なんか良下げなんだよね と娘が言う。
     近くみたいだし、そこ行ってみようということに。

     湖のすぐ側にありロケーションは抜群だと思う。
     元々の工場をコンバーションするって言うの?
     外装も内装もかなりスッキリした白い外観の倉庫のカフェ。
     季節野菜を使った不定期でかわるランチや手作りデザート
     こだわりのドリンクを広々とした空間で楽しむ・・
     焙煎されたコーヒーも・・
     寒い季節は薪ストーブの前が人気なのかな。


f0031722_13931.jpg



     入口のドアも変わってました。
     大きな重い扉をよいしょっとぉー と開ける。
     一歩中に入ると、あぁ、ここ好き・・
     置いてある本も好みで・・


f0031722_13174886.jpg



     昨日のランチです。
     1つ1つ、これは何かな? 
     ワクワクしながら食べる。
     食べる楽しみって、こういうのを言うんだな。  フフ・・

     手作り感満載で
     オーガニックな感じ。
     どれもとっても美味しかった♪




     ところで
     ずーっと前から、いいなぁ と指を咥えてたものがあり。
     娘のダウンのショートジャケット。
     お店で見掛けた時、似合うよとかなり勧めた1着。
     ブランドものだし、自分で買うにはかなり高価で。
     これいいよと私が娘に勧める時は
     これ、ほんとは自分も欲しいな・・ と思ってる。
     なので、そういう時のプッシュの仕方はえらく熱心になる。
     でも、後々までヘビロテになるのは間違いないと思えるものに限りで。
     2年前に購入したそれは、娘も結構な頻度で着用してた。
     それを見るたび、いいな やっぱり それ好きだよ・・
     
     何度か、それ、安く売ってくれない?
     ・・と交渉してみても
     ダメだと軽く却下され。
     そっか、やっぱり? 
     
     ・・そんな昨日。
     とうとう譲ってもいいという気になったみたいで。
     おぉ、嬉しい。。
     2年前のもので、結構着る機会もあったもの。
     定価価格から6分の1払うというこちらからの提案に
     少し考えてたけど、うん いいよ。
     ・・ということで、晴れて私のものになる。 ヤッホー 
     こういう下取り価格については全然詳しくないけど
     たぶん、10分の1程度になればいい方?
     娘なので、本人まだ着る気満々だったというのもあり少し割増する・・。


f0031722_13462433.jpg
         
          
          
     色はブラック。
     でも、チャコールぽくも見えなくもなく。
     このビックな衿のデザインが好き。 
     とっても軽くて暖かいんです。







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2014-12-15 13:55 | つれづれ