最新ロボットと旧式ロボット




f0031722_11165140.jpg


      最近思うんです
        この対比って凄いなぁー。




     最新ロボットは何でもどんどん吸収する。
     教えたつもりなくても
     その吸収力たるや目を見張るものがあり。
     すぐに自分のものとして取り入れる能力抜群。
     色んなことに興味を持ち
     行動に移す。
     たぶん覚えたことは忘れない。
     直ちに脳にインプットされる。


     片や、かなりの旧式ロボット。
     何でもどんどん忘れていく。
     教えたつもりでも
     その忘却力は目を見張るものがあり。
     すぐには自分のものとして取り入れ困難。
     色んなことに興味あるのかな・・
     行動には移さない。
     たぶん覚えたことは忘れてしまう。
     直ちに脳にインプットされない。
     

     1歳児と80歳児の対比。
     この現実を目の当たりにすると
     つくづくそれを感じてしまうんですね。
     凄いね、人間の一生って。
     こういう経過をたどるんだ・・・
     むむぅ・・・


     そして
     私も旧式ロボットになりつつあり・・
     というか、物忘れがヤバイ。  ヒャァ
     部品新しいものと交換出来たらいいのにね。
     無理か・・・ 

     
     なので
     少しでも脳を鍛える手助けになる?
     最近ハマってるものが。
     lineの脱出ゲーム。
     PCの脱出ゲームの外国版にハマってた時期が過去に・・・
     謎解きモノが元々好きデス。
     初心者向きで可愛いのが “Alice house”
     独特の世界観の “Escape The Ghost Town”
     夜、家事が終わって さぁ やるぞっ♪ て時が一番楽しいんですが
     こういう時の時間が経つのって なんて早い。 (゜ロ・)\



     えっと・・
     ロボットに例えての話で。 







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-01-14 12:15 | つぶやき