しあわせだなぁ と思うこと




f0031722_14493415.jpg



     最近
     しあわせだなぁ と思うのは
     家の外がどんなに寒くても
     木枯らしがビュービュー吹いてても
     その音を聞きながら
     温かい湯船の中に
     首までどっぷり浸かってる時
 
     あぁ しあわせ・・


     駅前のイオンモールに出掛けた時。
     美味しいチャーハンに出会う。
     お、おいしい!
     
     バナナと
     リンゴと
     小松菜のスムージーを飲む。
     わぁ、おいしい! 
 

     何気ないことだけど
     しあわせだなぁ。





     f0031722_15163456.gifところで
     キッチンの窓の外にキンカンの木があるんですが

     そのキンカンの実を食べに
     ヒヨドリが2羽、たぶんツガイかな・・
     やって来ることがあり。
     人の気配を敏感にキャッチすると
     慌ててバタバタと飛び去り。
     いいんだよ、そんなに慌てなくても・・
     キンカンの実、うちでは食べないから食べてもいいよ・・
     と、いつもヒヨドリに伝えてあげたいけど
     わからないだろねぇ、こちらの気持ち。 

     そういえば
     ヒヨドリにはこんな風に思うのに
     柚子の実をちぎって踏みたくるという悪さをする子にはこういう気持ちにならないという
     なんというか、この心理の違いとは・・ 
     我ながら。 (苦笑


f0031722_15335165.jpg







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-01-19 15:38 | つぶやき