物欲




     カーキグリーンのドットのバック。
     私を呼んでいた・・
     『いらっしゃーい』
     一目で このドットのトートを気に入ってしまう。
     色は他にもいろいろあったけど
     2つ迷って、この色に決める。
     私、やっぱりトートバックが好きなんだなぁと思う。



f0031722_151697.jpg




     通りからこのバックが見え     
     お店に入ってまっすぐにこのバックの場所へと向かう。
     色違いのものを手に取って眺めてると
     店員さんが近寄って来て
     『ドット柄好きですか?』
     躊躇なく
     「大好きです」  ワタシ
     『可愛いですよね ドット柄』  テンインサン
     大きな鏡でどうぞと言われたので
     2つを手に取り等身大の鏡の中で迷ってると
     その日持ってたバックを見て
     『そのバック変わってますね、いいですね』 と言われる。
     誉められると単純な私  ヤッホー   うれしい。
     確かに、この日持ってたバックはちょっと変わってる。
     たぶん、なかなか見掛けない。
     店員さんによると
     バックを好きな人のバックを眺めるのが楽しいのだそう。
     それ、確かに言えてる・・

     
     物欲
     最近、欲しいと思うのなら
     それが手に届く範囲であるなら
     買ってしまうことが多いかもしれない。
     我慢も美徳
     だけど、好きなものを手に入れて
     楽しい気分で暮らしたいと思う今日この頃で。
     だんだんとそういう風に思うようになってきてる。
     楽しまなきゃ、ね。
     これからの人生・・・♪







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-02-06 15:36 | つぶやき