奇縁




f0031722_13151233.jpg



     不思議な縁て、ありますね。
     たまたまだと思ってたけど、後から思うとそれは出会うべくして出会ったというか・・

     娘が今、京都から帰って来てます。
     旦那さんの仕事の都合というのもありの、結構長めの滞在です。
     なので、今家の中は毎日かなり賑やか。
     可愛いけど、気が抜けないので正直言うと疲れるのも確か・・
     今日は友達の家に2人で朝から出掛けてるので、ちょっとゆっくり。

     
     不思議な縁と感じる話。
     去年の9月、娘とnikoちゃんが帰って来てた時のこと。
     ある、ふれあいセンター内にある遊戯施設に連れて行って遊ばせてた時
     たまたまその同じ時間、nikoちゃんくらいの男の子を連れて来てた女の人が居て
     娘とその女性の会話で、お互いの子供の誕生日が10日くらいしか違わないということを知る。
     2人共、ぎりぎり3月の終わり頃の誕生である・・
     こうして同じ空間で出会うというのもなかなか珍しいと職員さんの話。
     確かにそう思う。
     娘とその女性、これをキッカケにLINEでのやり取りを始める。
     お互い気ままにゆっくりとした間隔でのやり取りだけど、その後もずっとそれは続いてた。
     今回こちらに娘が帰って来てるので、子供を連れて会いましょうということに。
     去年の9月からいうと、子供2人もそれなりに成長して
     少しは一緒に遊べるっぽくなってて
     その様子を眺めながら親2人は会話して
     その時、どちらともなくなんとなく感じてることをお互いに口にしてみる・
     それは、2人の子の雰囲気があまりにもよく似てるということ・・
     顔も色の白さも髪の毛の色も背格好も・・
     確かに、似てる・・ ほんとによく似てる・・
     男の子だけど、優しい顔立ちで女の子に見えなくもないその男の子。
     過去のスナップ写真を見ても見間違うくらいに。
     
     不思議だ・・
     男の子と女の子の2卵生双生児くらい。
     全然知らない2人だったのに。

     ・・思ったのです。
     もしかすると、2人は前世では双子だったのでは・・
     そして、会うべくして巡り会った・・

     その男の子
     なんか nikoちゃんのこと気に入ってるらしいのです。
     会った後、家に帰り、写真を見せると嬉しそうにしてるらしく。
     そっかぁ     ヘェ~
     小さいのに、ね。

     
     この縁
     今後の展開
     ちょっと興味あります♪  








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-03-02 13:16 | おもふ・・

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら