お人形




f0031722_12524848.jpg



     お人形を買ってみる。
     とってもやわらかい肌。
     ぎゅーっと抱きしめたくなる。
     確かに・・ 確かに・・
     うん うん。





     私が、たぶん3歳頃かな。
     自分と殆ど変わらない背丈のお人形が居て
     いつも小脇に抱えて行動を共にしてたみたいで。
     そんな頃のこと。
     日もとっぷりと暮れた夜になると
     その子を抱えて外に行こうよと言うらしく
     その様子に手を焼いた母が
     私を外に置いたまま家のカギをかけてしまう・・
     真っ暗な中に1人ぽっち・・
     当然泣き喚いたんでしょ・・
     でも、どんなに泣き喚いても母は出ては来てくれない・・
     たぶん
     涙と鼻水で顔はぐっちゃぐちゃ・・
     大分して、やっと家に入れてくれた?
     その日以来、ピタリと夜になって外に出ようと言わなくなったみたいで。 (苦笑
     かなりの荒療治ですわ・・・
     ははははは。


     このお人形は
     幼い母性を育む 知育人形なのだとか。
     抱きしめると幼い母性の素である
     将来良きママになる心を作るホルモン
     プロラクチンが分泌されるんですって・・・

     確かに
     昨夜はこの子と一緒に嬉しそうに並んで寝てた。
     朝目覚めると、この子を見て
     『かわいぃ・・』 と言ってたらしい。
     ご機嫌な朝の目覚め♪
     ミルクビンでお乳を飲ませ、大事そうに抱く仕草に
     小さくても母性を感じさせられ。

     気に入った・・?  (゜З゜)







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-03-04 13:28 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら