愛  を食べる




     昨日
     気がつけば3週間の滞在となった娘が京都に帰る。
     長いようであっという間だったようにも思う。
     楽しかったな・・
     あの迫力には圧倒され、参る時もあったけど。
     普段は大人のペースで時は進んでる。
     しかーし、小さな子供ぺースの時の進みようは半端ないね。
     体力と根気とおおらかな心が必須。
     ほんと、そう思う、全てを包みこむおおらかな心は絶必要。
     イライラしたら、その心を即キャッチして向かってくる・・
     そんなこと、もうすっかり忘れてたよ。
     そういえば、そうだったな・・

     それにしても
     2人の食べることへの飽くなき姿は凄い。
     娘はnikoちゃんのことを 
     『良く食べるんよ』 と言うけど
     いやいや、そういう娘の食欲たるや驚きであり。
     凄いね、2人。

     モグモグ
     パクパク

     娘
     いっぱい食べたいのだそう。
     そ、そうなの?  オォ・・


     そんなにたくさん食べてるのに 
     娘はちっとも太らない。
     子育てにもの凄いエネルギーを消費してるんだろな・・
     
     
     今回娘が帰って来て
     母がまるで駄々っ子のようになる。
     家族の関心がみんなnikoちゃんに集まり自分にはない。
     あんなに帰って来るのを楽しみにしてたのに全然懐かれない。
     顔を見ると、まるで恐ろしいものを見たように泣かれる・・
     ほんとは抱っこして話しかけてみたいのに、それも哀れに消え去る・・
     自分だけカヤの外に居るような感覚に陥ったのだと思う。
     扱いにくい駄々をこねる小さな子供になってしまう。
     これ、ほんと大変だった・・
     こういう時、ムズカシイのだ。

     nikoちゃん、なんで見る度泣いてたのかな?
     もしかすると、人のオーラが見えるのかな?
     ネガティブな暗いオーラを感じるのかな?
     それとも
     母と一緒に居るかもしれない何かが見えるのかな?
     小さな子には見えても、大人になったら見えないものがあるのかもしれないね・・
     ふとそんなこと思う。
     でも、1週間前くらいから泣かなくなる。
     慣れたのか?

     
     娘を見てて思うのだ。
     たくさんの 愛 を食べ尽くした3週間。
     きっと満足しただろう。
     ・・て、勝手にそう思ってるのだけど。  ( ̄w ̄)




f0031722_11354988.jpg


               コメダ珈琲にて
                モーニング初体験する・・
                 神妙な顔でコーンスープを飲む

     


     



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
     
[PR]
by momo5r | 2015-03-07 15:47 | つぶやき