どっちもね




     雨降り。
     最近、天気よくないですね。
     植えたまま、水をやるだけで
     手を掛けてるとは言えないガーデンシクラメンの花
     気がつけば鈴成りに咲いてました。
     もう何年前に植えたか思い出せないのに
     逞しい・・・!
     手をかけなくてもちゃんと自立してる
     いいな、それ
     そういうのが理想 ダ。
     私の花選びの基準かもしれないです。 (苦笑
     

     
f0031722_12413931.jpg



     うちのロバさん。
     なんでも人頼り。
     ちょっと痛い場所があると
     「ここ押してくれんか・・」
     私でもロボットじゃないので痛い時もあり。
     そういう痛い場所があっても、私は自分で対処する。
     ストレッチしたり、どうすれば改善するか考える。
     人を頼ったりしない。
     最近、ロバは近くに出来た整骨院に行くようになった。
     歩いて2分くらいの場所なので気軽に散歩がてら、何日か置きに。
     「いいぞ、あそこ」
     「マッサージもしてくれて、ウォーターベットもあるし」
     なんか気に入ったらしい。
     自分で努力しなくてもやってくれるのでいいらしい。
     そして、治療費もメチャメチャ安い。
     そんなので経営やっていけるのかなぁ・・
     それで痛いの改善されてるの? と聞くと
     やって貰ったその後はよくなった気がするけど
     そのうち、また元に戻ってる旨の反応が返ってくる。
     ま、安いし、気分よくそこで居られるのならいいんじゃない?
     私、押さなくていいし・・  ムハハ


     そして母。
     なんでも薬頼り。
     毎日常用してる薬の数、半端じゃない。
     ちょっとあそこが調子悪いと思ったら医者に言って薬を増やしてもらってる。
     今、たぶん10種類前後飲んでるんじゃないか・・
     そんなに飲んで大丈夫? 副作用・・ とか思うけど
     主治医が出してるので大丈夫なのか・・?
     わからないけど・・
     処方された薬を飲んで、本人甚く満足してる風で。
     普段から殆ど薬を飲まないし
     薬に頼らない生活をしてる私には、ほんとにそれでいいんだろか、と思う。
     なるべく薬を飲まないで、そういう風にならないように対処する・・
     身体を動かしてみたり、治癒するように原因を考える・・
     尋常じゃない薬を飲みこなしてる母。
     これだけの薬を飲んでるんだからという満足感に浸ってる節もあり。
     私、思う・・
     例えば、仁丹1粒渡して
     「これ評判の薬で、飲んだらもの凄く元気になれるそうだよ」 と勧めると
     もしかすると、それで元気になったような気になってしまうんじゃないか・・
     ふと、そんなことを思う。
     やらないけど、思うだけで。  ムホホ                

         
     つぶやく。     







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-03-19 13:37 | つぶやき