その日の運を占う場所




f0031722_15214441.gif
  


     この間の火曜日と今日、歯医者に行きました。
     そういえば、歯医者に行くの何年ぶりだろ?
     もしかすると10年超えてるかもしれない。
     診察券を探しても出て来ないのでそこのところわからない。
     歯医者って、出来るなら行きたくない。
     でも、今回、そんなこと言ってる場合じゃないなと思った。
     左側の奥から1本手前の歯の被せ辺りが舌にあたる・・
     鏡で素人が見てもこりゃダメだわ、とわかる。
     予想は歯が1部欠けてる・・
     案の定、そうだった。
     被せてる本体の歯が虫歯になってるのだと。
     レントゲンの結果、神経は生きてるのでまた新たに被せましょうということに。
     それに伴い妙なことが発覚する。
     今回の歯のその奥に、親知らずが1本横になって生えてるらしく。
     口の中が狭いのでちゃんと起き上がれず、横になったまま歯ぐきの中に居てる・・
     少しだけ頭をのぞかせてるのだそう。
     なんか それ まるでタケノコ・・  (苦笑
     今日2回目で無事治療も完了。


     ところで
     いつも家から車で出ると
     最初の信号の、4つ角の広い交差点があり。
     向かい側は山から下りて来る車が右折する・・
     私の車は左折する・・
     どちらが早く曲がるかというので運命の分かれ道・・。
     とり立てて急いでなければどうでもかまわないのだけど
     ちょっと急いでる時、それは大きく違いが出て。
     山から下りて来る車は、ダンプやトラックが多くて
     この先通る道は登りの坂道、大きな車はウンコラショーと動きが鈍い。
     その後を行くのと行かないのでは時間が大きく変わってくる・・。
     
     で、今日。
     家から出て、その交差点に向かう途中
     近所のお宅が呼んだであろうタクシーがゆっくり前を走ってて
     その交差点から左折する時、このタクシーの運転手さんはたぶん凄く人の良い人?
     大きなトラックが左折するのをジィーッと待ってあげてる。
     歯医者への時間を急いでる私、おぃおぃ・・・ ちょっと・・・ イライラ
     その後をゆっくり着いてくことに。

     そして
     もう1か所、橋を渡る手前の信号で
     土を満載したダンプがすぐ前で左折のウィンカーを出してるのに遭遇する。
     速度40キロ出るか出ないかの走り・・  
     ダンプの前の車ははるか前方を走ってる・・  ノロノロノロ
     
     この頃になると
     なんか今日はツイテない? 
     そんな気になってくる。

     予約時間少し過ぎに歯医者に到着。
     1歩中に入って、ビックリ。
     前回の火曜にはガラ空きだった席に、男性ばかり5人座ってて。
     それが、その間に1人ずつ座れるよって感じに開けてる。
     ポンポンポンと。
     男性といっても、オッサンばかり。 
     (オッサンと表現してすいません、私よりはかなり年上に感じる)
     その間に座るのはなんというか、かなり座りにくい・・
     1人呼ばれて入るまで立ってた。
     
     なんだかな・・
     これって と思えてくる。


     そして
     帰りにスーパーに寄り買い物をする。
     エコバックに色々詰め込んで家にやっと帰る。
     キッチンのテーブルの上にそのバックを乗せ、母に渡すものがあるので部屋に向かってると・・
     そのすぐ後でドサッという嫌な音が聞こえ
     慌てて引き返すと・・
     買い物したモノの1番上に乗せてた卵パックが見事に床に落ちてた。
     ひっくり返ってた・・ (ーー゛)
     見ると、4個はかなりの損傷、2個はヒビが入ってる。
     その場を離れる時、ちょっと嫌な予感はしたのだけど
     ま、いいか と思ったのが後の祭りで。


     やっぱり
     あの交差点でのスタートの良し悪しが
     その日の運を言い当ててるんです、ね。
     ほんと、よく当たるんです。
     これが、不思議に。

     
     でも、歯が治ったので良しとしましょう。 
     トホッ ですけど。 







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by momo5r | 2015-03-20 16:40 | つれづれ

シンプルな心で暮らしたい           ☆ さくら