まっ  いいさ・・・




     心のどこかで淡く期待してたことが
     思うほどのことではなかった、がっかり。
     そういう時、心の中でおまじないのセリフをつぶやく。
     ま、自分の心をなだめてるんですが。  (苦笑い


     まっ いいさ・・
     そんなことも あるさ・・
     そんなの平気さ・・


     子供の頃。
     父がよく 『今度〇〇してやるから・・』 と私に言う。
     その殆どは、どこどこへ連れて行ってやるとか
     なになにを買ってやる とかだったんだと思う。
     そんなこと言われたら子供なのでえらく期待してしまう。
     でも、それは1度も実現されたことがなく。
     実現しないのならそんなことを口にしなきゃいいのに。
     いつもいつも 乞うご期待の繰り返し。
     そのうち子供でも悟るようになる。
     どんなに喜ぶことを口にしても、期待しない方がいい。
     小さくてもすでにそんなことを感じる。
     口の軽いウソは絶対ダメ。     
     父は赤の他人ならえらく話の面白いおじさん。
     まるで雲をつかむような、とらえどころのない話をよくしてた。
     で、その話っぷりが感心するほど巧い。
     今でもたまーにそんな話を思い出すことがある。
     干支は辰、辰年だなぁと感じる、辰は架空の動物だし。
     でも、家庭人ではない、家族はもっと大切にしなきゃ。
     話が面白いだけでは色んな意味で家庭は成り立たない。
     

     ところで今
     もの凄く待ち心でいることがあります。
     もう待ちくたびれるくらい待ってます。
     待ち過ぎて、首が伸びきってる。
     でも、その心も軽く落胆に変わりつつもあり。
     待ち心が
     まっ いいさ・・
     そんなことも ある・・
     
     に変遷してる?     
                    
     
f0031722_13541930.jpg


     これは昨夜の夕食メニュー。
     定番中のド定番 海老フライ。
     キャベツの千切りとポテトサラダとトマトと海老フライとタルタルソース添え。
     これに豆腐と揚げと白ネギのみそ汁と。
     まさに ザ 海老フライ って感じで。  (笑
     この海老 3Lタイプらしいです。
     なので 1匹がとても大きい。
     いつもは必ず手作りするけど
     とある通販番組で、衣も薄くて身も美味しいのだと力説してて。
     それなら試しに食べてみようと購入してみたら
     たしかに、衣も薄くて美味しい海老フライで。  
     私、海老フライが大好物。
     たぶん、ずーっと好きだと思います。 (・З`)/







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
      
[PR]
by momo5r | 2015-04-01 14:29 | つぶやき