そうなん?


そうなん?_f0031722_12215313.gif

     夕食時
     母との何気ない会話の中で。
     デイサービスで仲が良かったはずの人・・
     『なんか、人間性を見た気がする』 とぽそっと言う。

     え、あんなに気に入ってたはずなのに。
     というと
     『あっちの方が自分を気に入ってるだけ』 と冷めた口調。
     
     何があったのか問うと
     いつも少しだけど、たまに何かをもらうので
     そのお返しに、気持ちだけのお彼岸のお供えのお菓子をあげた。
     だけど
     その人の口から出た言葉は
     「捨てるほど よぉけ貰っとるもんがあるんじゃ」
 
     ということは?
     母からのモノも、その捨てるほどのモノになる運命?
     がーン・・・ たぶん、そんな風に感じたのだ。
     喜んでくれると思ったのに、ひと言、お礼の言葉もなかった。

     私はこの人を見たことはない。
     母からいつも聞かされる話の中では
     なんだかやけにウマが合うんだろな、くらいに思ってた。
     なんでもけっこうハッキリとものを言う人なんだろな、と。
     何がそんなに気に入ってるんだろ、と。

     女同士のややこしいやり取りは
     ひと言でいうと
     あぁ、めんどくさーっ!

     たぶん一瞬で冷めたんだろな。
     あんなにその人の話ばかりしてたのに。


     ( 一。一) ムフ








     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by momo5r | 2015-04-06 12:49 | つぶやき
<< 儚い あいうえお・・・・・・・・・・... >>



シンプルな心で暮らしたい・・      日々のつぶやきです。         ☆ さくら
by momo5r
最新の記事
ナムル
at 2024-03-13 13:42
Let it be
at 2024-02-29 12:51
魅力
at 2024-02-21 11:38
なんであんなに美味しかったんだろ
at 2024-02-16 14:42
お寺と紙博
at 2024-02-14 13:11
睡眠
at 2024-02-07 13:15
小包
at 2024-02-02 11:47
ごんぎつね
at 2024-02-01 12:27
隣りは何をする人ぞ
at 2024-01-31 13:53
おうち時間
at 2024-01-30 12:50

記事ランキング

カテゴリ
全体
あいさつ
ゆるりと
おもふ・・
つれづれ
あはは~
てづくり
つぶやき
ひとコマ
ぶたは語る・・
これくしょん
つぃーと
未分類

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

お気に入りブログ
あっちむいて ほい

*素材

検索

その他のジャンル